テレビに出ている人々
いらない情報は捨てられますか?

2017年05月20日

ガッテンという番組 認知症になる、ならない食べ物

ガッテンという番組 認知症になる、ならない食べ物。

先週くらいか、認知症だったような気がします。

なりにくい食べ物は、なんだかんだ言っていました。

しかし、なりやすい食べ物は、4種類あって、水色で表示されていました。

これには、ほとんど触れることもなく、スルーでした。

アメリカからのデータを使っているようでした。

この4個とは

バター、チーズ、ファストフード、あと一つ思い出せない。

とにかく、業界からクレームが来るので軽くスルーしたのでしょう。

一言くらいは触れてほしいね。


ガッテンという番組 認知症になる、ならない食べ物。

posted by papajan at 22:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メモっ得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

イッテQの登山部ってどうなの? イヤミ

イッテQの登山部ってどうなの?


あんまり言いたくないけど、いわせてもらうよ。

山をバカにしてないか、ホント。

腹デブのまま、登ってるけど。

あれじゃ、途中リタイヤも当たり前じゃないか。

みっともない!!

まあ、芸人は、ちょっと考え直したほうが良い。

一気に、3000m級に挑戦する前に、500m, 1000mと何度も練習してからじゃないのか。

山登りの人も、かなり鍛えて臨んでも、遭難しているし、軽々しく
放送しないほうが良い。体力不足で行く者が出てくるかもね。みんなマネするから。

どう考えても、あの太り方で登頂はできないだろう。

しかし、54kgの川村を背負っていた山男は、ホント男らしい!!

とりあえず、事故もなく帰還できたことは良いが、全て芸能人以外の人のおかげ!!


イッテQの登山部ってどうなの? イヤミというよりホント
posted by papajan at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

おぎやはぎのおぎは優秀だと思う

おぎやはぎのおぎは優秀だと思う。

なぜなら、森山良子との関係が上手すぎる。

全体をよく見ている。


しかし、あまりしっかりしているのが、表に出てくると
お笑いのジャンルなので、違和感がわく。

芸能人はあまり、家庭のことはさらけ出して欲しくない。
昔の芸人は、謎が多かった。

今はプライベートを売りにしているのが多い。
この人、何の芸能人?? となったりする。

良子さんは、酔うと他人の髪の毛を、ハサミでバッサリ切りたいらしい。
すくなからず、危ない性格? 性格じゃなく、行動くらいか。
まあ、気をつけたほうが良い、いつか豚箱へ、ということにならないようにね。

おぎやはぎのおぎは優秀だと思う。
posted by papajan at 17:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

カゴのないスーパーが、あるんですね

カゴないスーパーが、あるんですね。

あるんです。スーパーに買い物に行くと必ずあるカゴがないんです。

しかし、入り口から入ると、どこかにカゴがあるはず、と思いきや
どこにもない。

商品は、直接、カートに入れるようになっていました。

カートはかなり大きく、カゴ2はい分は入りそうです。

このスーパーは、かなり特徴があります。安い。チラシはしない。
毎日が安売りなので、特売日がほぼない。壁に貼ってある広告には
着色、保存料の商品はありませんと。

レジはちょっと変わっていて、説明できません。
レジの人は、レジ打ちだけして、客は自動支払機に向かい、現金で払う。
カードは使えない。

このスーバーはお客なら、チョー節約好きのお客みたいのものですか。

今日買ったもので、安いのは

バナナ 80円くらい、豆腐40円、買わなかったけどキャベツ、あと思い出さないなあ。
そんなに安くないのかなあ、??


カゴのないスーパーが、あるんですね。

まだまだ続くよ
posted by papajan at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毛細血管の番組を見ていたら

毛細血管の番組を見ていたら。


骨の中にも、毛細血管がある、知らなかった。
酸素と栄養、免疫物質、温度を運んでいる、知らなかった。
毛細血管の中を特殊な光を当てるとみえる。どんな光?


ぼく的に気になったこと。
全身の毛細血管を見ると、胴回りが少ない。構造上か?
がんになったマウスはかわいそう。どうやってがんにならせるのだろう。
毛細血管の血液の流れをビデオ取りしていた、この機械はまだ一般的ではなさそう。
実験的に作っていたようだ。

よく番組では、特別にとかいって、情報を集めてきたようだが
国立なんとかセンターなどは、一般に開放していないのか、こういうところから情報を集めてきて
特別はないだろう。


毛細血管を改善するには

運動。
ふくらはぎを伸ばしたり縮めたりする、足の運動。
耳もみ。

お風呂に入る、40度、10分くらい。
炭酸、泡がよい。
そうならば、ジェットバスとかよさそう。ジャグジー??

食べ物。
シナモン=Tie2
1日に0.6グラムがマックスとのこと。それ以上摂取するのは良くない。
ルイポスティー、カリン、ヒハツ。


小藪、ゴーリキ、 は○し などのタレントが出ていた。
いい加減、先生とかいうの止めてくれ。出演者の勝率なんてそんなに変わらんし
それで、先生言われても、ムカつくだけ。間違っても教壇に立って
偉そうにしゃべられでも、なんなのこの人と?????
そもそも毛細血管の話しだし、漢字の番組じゃない。

毛細血管の番組を見ていたら。
posted by papajan at 08:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メモっ得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チリワイン プロンテラ ちょっとなあ

チリワイン フロンテラ ちょっとなあ。


日経MJで紹介されてたから、ちょっと買いに行ってみたが

600円くらいだったか、

飲んでみたが、おいしくない。安いからこんなものでしょうか。
もともと、ワインは好きではないから。


image.jpgimage.jpg


チリワイン プロンテラ ちょっとなあ。

日本の1000円くらいのワインの方がいいなあ、高いけど。
posted by papajan at 01:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

坂上忍 籠池問題を取り上げていたが イヤミ

坂上忍 籠池問題を取り上げていたが イヤミ


本当に一生懸命やられているのは感動するが
もうちょっと、突っ込みが足りない。

籠池問題を早く解決してもらいたい、みんなの願い。

坂上さんへ。

一言。

昭恵夫人へ。
私の番組においでいただいて、真相を語っていただけませんかと!!


これだけ言ってもらえれば、視聴者もスッキリ感があるのですが。

坂上忍 籠池問題を取り上げていたが イヤミ。
posted by papajan at 13:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お店をやられている方、カード決済を導入してもらえませんか?

お店をやられている方、カード決済を導入してもらえませんか?


消費者としましては、現金で支払うよりはカードのほうがスムーズです。
3%少しの支払いで全てが終わるシステムです。





VISA,MASTERで使えて、もうすぐJCBでも利用可能だそうです。

スマホ、IPADからも決済できます。

お店を経営するなら、カード決済は外せません。

お客の立場からですと、決済作業は慣れておいてスムーズにしてほしいです。
そうしないと、待つのがイライラしてきます。
お願いします。

すいません、カードは取り扱ってないんです、という声は売り上げダウンです。
posted by papajan at 00:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログでAmazonや楽天の商品を紹介するならこのASPを利用すると10%のボーナスあり。直接やるより絶対お得。
テレビに出ている人々
現在ご覧のページは、テレビに出ている人々です。
人気のページは、テレビに出ている人々です。