テレビに出ている人々
いらない情報は捨てられますか?

2016年10月31日

2016年10月30日のつぶやき


posted by papajan at 16:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやきつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

2016年10月29日のつぶやき








posted by papajan at 16:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやきつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長寿番組を見たら早死にする

長寿番組を見たら早死にする。

そんなことはないだろう。
長く生きたい人は見ておいて損はないでしょう。
そうでない人は、そのままの生活を続けてください。

これから先は、長生きしたい人のみです。

昨日、NHKで長寿番組をやっていました。
かなり、価値のある番組でした。これなら視聴料を払ってもいいかなと思うくらい。

目からウロコとまではいきませんが、
長寿は遺伝の要素が多いくらいに思っていましたが
最近の研究によると、25%であり、75%は環境などだそうです。

ちょっと、びっくりですが、健康な物を食べるのは当たり前ですが、
長寿のところの食べ物を食べてもそんなに変わらないと言う。
自分のおうちの近くの新鮮なものを食べていればよいのか。

さて、これからが大事なところ、もう長生きしたくない人は
どこかへ行ってしまっているので


自分勝手に生きている人は長生きできない。
おいしい物をたらふく食べる、自分の好きなことしかやらない。
こういう事が長生きにつながらない。

ではどんな人が。。。
他の人を楽しませる、ボランティアをする、など。

これから先は、最近注目されている長寿に関連するワードです。
もっと長生きされたい方は、ぐぐってくださいね。

しかし、ヨーロッパの長生き世界チャンピョン??をみていたら
お世話している子供、お孫さんが悲痛な顔していたように思えた。
これみたら、長生きするのもどうかなと考え込むな。

自分勝手にいきている人はここまで読んでくれていてくれて
いたでしょうか?

長寿番組を見たら早死にする。
posted by papajan at 09:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | これが健康に近い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

相手と険悪な雰囲気になったら

相手と険悪な雰囲気になったら。

とりあえず、

そうだね、そうだね

という。これの繰り返し。
で、きっとうまくいく。その場しのぎだけどね。

会話は、同意か、否定で成り立つ。

否定が多くなると、嫌な奴だとなる、正しいことを言っていても。
とりあえずは、そうだねで、いこう。

だんだんと、状況が良くなるときもある。
相変わらず、変わらないときも。

そうだねと思いましたか?

相手と険悪な雰囲気になったら。
ラベル:悩み そうだね
posted by papajan at 18:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 悩み解決のページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日のつぶやき










posted by papajan at 16:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドローンが時速100km出ている

ドローンが時速100km出ている。

今朝のニュースで見ました。ルワンダの医療関係の話し。
血液を運ぶ。最初に飛ばすときは、大きなパチンコのような力をあたえる。
帰ってくると、鉄棒の体操のとき、着地で使うようなもの。人間さまみたいだ。

これが日本チームだったらよかったが、外国の会社だったか。
時速100kmも出ていると下から見ていると、UFOにみえないでしょうか?
行った道を、また舞い戻るそうです。

1.5kg?くらいの血液を運ぶ。
陸路があまり発達していないところはいいかも。



ドローンが時速100km出ている。
posted by papajan at 07:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

悩める人へのメッセージ


image.jpg




悩める人へのメッセージ。
みんな悩んで大きくなる、のはずです。
image.jpg

アマゾンで購入後、悩んでいる

おそらく、僕より悩める人は少ないのではないでしょうか。
しかし、悩めることは比較、そこが問題です、他人と比較しなければよい。






ここでいつもポイントの消化で使っています。ソフトバンクは毎月500ポイントくらいきています。
それに、yahooカードを使った分のポイントなどです。


最近話題の引きこもりについて

と言いますか、最近ではなく、かなり以前から多いと思う。
引きこもりといえば、とりあえず、子供ということでしょう。
ぼく自身のことでいえば、中学時代に、1年間というとちょっと多い。

インターネットだからなんでもかけますが、本当は、3週間くらい。
中学に行かなかった。最初の気持ちは、学校に行かないとどうなるのだろう、という簡単な疑問から。

2週間くらいだったら先生が、どうしたのと、連絡があるはず、と思っていたが
何の連絡もない、親にはあったかも。???

なあんだ、先生もそんなに気にしていないのか、ということに結論をつけ、
ノコノコと3週間目に出て行った。あのまま不登校が続いていたらと思うと
はしりの不登校になって、引きこもりに。

それからは、世間?を見る目がかわり、それほど、みんな、関わっていないのかになり
冷たい人間になって行った。
よくいえば、あまり関わりを持たない人に。


あまりいいことではないよ。

さて、引きこもりをやめさせるには、テレビでコメンテーターがなんだかんだ言ってるが
誰一人として、解決できる方法は述べられない。頭がばかだから。
と、直接は言いたくないが、ほんとにそうだから。

コメンテーターとやらが、実際に引きこもりのお家に行って、引きこもりの人と話して、
見たら良い。どんなことになるか。

少しは、テレビもつっこんで放送する気はないのか。
怖くて近寄れない? 実際はそうなんだろうな。


コメンテーターって高額な報酬をもらっていて、実際には腰を上げて動こうとしない人たちのことを言う。
MCはなおさら。MCが、私が行ってきてみますとか、やってみたら。


もし面談するなら、引きこもりの期間、1年,3年,5年,10年以上とかに分けて
やって欲しい。

原因は、端的にいえば、家族がいけない。それに時代。
育て方に過ちがあった。育て方は、まちまちなんだけど
。ある程度、見本のようなことを示したほうが良いのかもしれない。
あまりに自由にやってみたいになっていて、子育てもあまりかかわらず、
関わりすぎの程度が分からない、こんなことになっていそうです。


インターネットが進んでしまい、会話が少なくなり、これも大きな原因の一つ。


3年くらいが区切りではある、それ以上になると手遅れに近い。

コメンテーター達は、解決方法は、最後には、専門家に任せるしかないですね。
これを言う。それならあなた方は出てこないで専門家が出てくれたほうが少しはましである。


一度、たまたま引きこもりの家にいったことがある。その人は40さいくらいだった。
お母さんに後から聞いたら、1年間は、家の外に出なかったそうだ。
その人と話ししたら、全く普通でした。なんでそんなに引きこもりに?
1年間で初めて、他人と話しをしたそうです。
結局は、環境を変えれば、少しづつ変わっていくのだろうということ。








他の人と比べる事をしない!!
これが一番か。

お金、身体、健康、結婚、進学
なんでも出てきますね。

お金、大問題です。あればあったで悩むし、なければないで悩みます。
本当に困ったものです。お金はいくらから、あって、いくらからない、のか判別がつかない。
僕的には3000万円くらいかなと。少ない?
ほんとはこのくらい
しかし、僕は借金が上回っています。約8000万円くらい。
借金を財産と考えるか、考えないかで、悩みは解決できそうです。

身体、それが問題だ、。
テレビを見ていると、必ずしも背が高い男の人が幸せになっているとも限らない。
美人が売れ残っているのもよく見かける。
けっこう、離婚している人もいるじゃないですか。付き合っているときは
見栄えはいいからいいけど、だんだん結婚生活に入るとあまり気にならなくなるのではないでしょうか。




健康、これも悩むには十分の要素です。
身体が丈夫なことに越したことはありませんが、遺伝子が決めているらしく
胃腸の弱い人は弱い、すぐに風邪を引く人はひく。引かない人はひかない。
個人差があります。頭は特に大切です。僕はかなり頭の形で悩んでいます。
逆三角形をしている。と、思っています。しかし、友人などに聞くとそんな形
してないよ、と言われていたり、全く自分の思いすごしかなと思ったり
はっきりとはしません。頭髪の質なんですけれど、やや弱い部類に属し
雨にすぐに濡れてぐっしょりします。これがいやなんですけど、旅行のとき
会社の同僚が、反対に髪が固め、朝のセットに30分もかけているのをみて、
まあ、自分の方が楽じゃんと思い、少しは悩みが消えています。

若い頃はワキガでかなり悩みました。しかし良く洗ったりしても気になりました。
それが、歳をとるにつれて、何にも気にならなくなりました。結構、塗る薬などで
抑えられる用になりました。夏場だけのことです。



/////歯について/////

歯を抜こうか抜くまいか悩みます。いろいろな考え方があるようです。インターネットで
いろいろ検索してみたら、抜くことにしました。ほんとは抜かないほうがいいかなと。
しかし、歯医者に行ったら、腐ってると言われ、うーんちょっとなあと考えなおしました。

というのも、親戚のおばさんは、体の一部が腐っていました。そこを手術しても
どんどん腐り場所は増えていってました。ある時、おばさんは、歯が痛いので抜いてもらいました。
それからというもの、増殖することもなく、落ち着いていました。ということで、
歯の菌は、血液を伝って?身体中に移動しているのではないでしょうか。実際、脳梗塞とかで、歯の菌が
見つかったという報告もあります。


虫歯について、特にお母さんがたえ

これはぼくの独断の考えですが
赤ちゃんの時に、赤ちゃんに、ちょっとクチュクチュして
食べ物を赤ちゃんにあげてますと
その時に、虫歯菌が、お母さんの虫歯菌が赤ちゃんの口に
うつり、だんだん虫歯になっていくのではないでしょうか。
お母さんのところを、お父さんに変えてもいいですよ。

ぼくの知り合いには、虫歯が1本もない人がいました。
本当にそんな人がいるんだなと、感心しました。
しかも、観察?していたら、なんと歯を磨いたことがないと?????
ここから推察すると、赤ちゃんの時にうつった菌が
いなかったら、歯を磨かなくても虫歯にならないかも????

その人は、ほんとうのことは言わなかったですが、
お母さんはいなかった、もしくは????
お父さんはいました。お父さんだけだと
細かく食事は与えられなかったのだろう。


虫歯のない芸能人で検索しても出てきません。
おそらく不遇の過去は言いたくないからでしょう。
しかし、おそらく、丈夫な歯を維持していることでしょう。





/////結婚について/////

結婚、これは大問題です。婚活、今風に言うとコンカツですね。
適齢期のいるお嬢さんを持つ親御さんはすごく悩みます。
うちの近くにも、40歳を超えてしまった娘さんがいますが、なんと言っていいものやら。
そういえば、我が家にも。私の結婚はいつ?
になるのだろう。
まあ、いいかとか言っちゃいそう。中国では、家族はもちろん、近所も真剣になって
結婚相手を探すらしいデス。お国がらなんでしょうけど、ここんところは中国、いいんじゃないと思います。

また、一口では言い切れませんね。この人と結婚して良いのか? と。
赤い糸で繋がっていたかの確証が必要です。



テレビに出ているタレントでも、なんと言っていいものやら。いつの間にか、50に、60にとか言っています。
しかも、周りの人が結婚しているのでわたしもと。どうでしょうか。自由ですからなんともいいたくないですが。勿論、子供はできそうにないから、子供は諦めている。しかし、考えものです。先日テレビに出ていたタレントさんも言っていました。

私も主人も小金持ちでとか言っていました、軽い自慢なのでしょうが、イヤミにしか聞こえませんね。
仕事を一生懸命やってきたから、ご立派とはもいますが、50や60になって今更何を思うもの??!!??
仕事熱心なタレントさんは、いや一般人も結婚は二の次だったりします。

【with】心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス
メンタリストDaiGo監修。運命よりも確実な出会いを!



結婚したければ、早めに、強い自覚が必要です。絶対に探すぞという。仕事では絶対にやるぞは
結構見えてくるのですが、いざ結婚になると、いい人がいればとか、現れればとか、トーンダウンしてしまいます。仕事だと思えば良いのかもしれません。

婚活の業者ブログを見てみますと、参考になります。一般的な婚活サイトではなかなか本当のことはわかりにくいです。
こちらのブログは、月に4,5回更新されていて、現実的なことが書いてあり、かなり役に立ちます。
実際、お見合いはどういうところがよいか、など詳しいです。


/////子供、これこそ大問題です/////

一口では言えませんが、子供は1人がいいのか、それ以上が良いのか、悩みます。
中国など1人っこ政策とかで産めない、今は変わったようです。
1人だと兄弟けんかもできないのでかわいそう、しかし、お金の関係を考えると諦めることになります。
僕の場合は多いです。子だくさんはあまりよくなさそうです。

進学、これも悩んだらキリがない。
いけるところに行ってそれでよい。
あまり、なのない大学で首席になってみたかったなあ。費用も大学が出してくれてお得にもなります。
高望みしてもよくないし、諦めすぎるのもよくない、ほどほどのところで
落ち着くべきか。あんまり、頑張りすぎても反動がありそう。
法学部に行きたくて、6浪している人がいましたが、どうなったかはわかりません。
かなり悩みがあったんじゃない。





/////占いにこだわる/////

まあ、それでも悩んでしまうなら、占いという手もあるかな。
僕としてはあまりお勧めできないなあ。最終的には占ってもらってもよいでしょう。

全国から有名占い師が200名以上!当たると話題ピュアリ☆口コミ実績No.1の電話占いが今なら初回無料で体験できます!


業界最大手の電話占いピュアリ☆驚異の的中率を誇る占い師多数在籍!初回無料で悩みを解決。口コミでも評判の電話占い。



僕の近くの田舎町には、占いしてくれる占い師さんが3けんくらいあります。

知り合いの女性の人の話ですが、二人いまして、どちらの方も
どこかに、よく当たる?、よく見てくれる占い師さんはいないかと聞かれました。
本当にみんな悩んでるんだなあと思います。無料メール占い


通話料無料、リクエストボードがあります。





結婚線を最近見ていたら、よく合っている、信じる!!

僕の手相は、ますかけ線とかいうらしい。何かすごいことを成し遂げるらしい。
ここは、全く当たっていない。以前知り合いの女性が、占いをやっていて、半分プロくらいのひとが入っていました。この手相は、徳川家康、織田信長などなどらしい。


/////悩める人へのメッセージ/////


僕の場合、身体障害者です。かなり悩みます。具体的にはかけませんが、
ある日突然、ベットの上で医者に宣告されました。世間的に身体障害者は暗くみられますよね。
確かにその通りなのですが、あまり考えても仕方ないということで済ませています。

あまり重くない身体障害者だからしれませんが。健常者の時は身体障害者の人々をあまり
快く思っていませんでしたが、実際になってみると、考えが少し変わりました。
身体障害者の人は、かなり優遇されているのではと思っていましたが、全くそんなことはありません。

一言で言えば、かなり困窮しています。スーパーなどで、障害者パークに一般の車を止めたり
するのはルール違反ですので止めないようにしてください。これは切実なお願いです。

僕の車には障害者マークが付いています。案外、障害者になると、障害者を意識しなくなります。
障害者出ない時は、なんとなく、胡散臭くみていましたが、いざ自分がなってみると
こんなものかと。あまりいいたくありませんが、障害者になるまえは、この人達、結構
障害者手当をもらっていて、まあまあじゃないの、とか思っていましたが、今思いますに
的外れなことがわかりました。人間って、なってみないとわからないですね。


悩める子羊より、これいいでしょ。

特に難しいこと。

説き伏せること、これはこうしたほうがベターだよと言っても聞かない、聞き入れない人を
どうやって説き伏せるかが難しいです。今のところ僕の最大の悩みになっています。
命令はダメだというのはハッキリしている。提案とお願いでいけそうです。



/////悩める人へのメッセージ/////





人生の最後をどうするか、これがまたまた大問題です。
とりあえず、僕がお亡くなりなすった時?!?!
どうしたら良いでしょう!!

とは言っても考えても無駄です。自分がいないものですから。
ということは、妻や子供に死後どのようにして欲しいと伝えておくことでしょう。
まあ、とりあえずは遺言を書いておいたほうが良いかな。僕はまだ早いかなと思ったりして。

しかし、瞬く間に、その日はやってきそうです。

妻よりも子供によく言い聞かせたほうが良いのでしょうか?微妙です。

最近は車で通るところにファミーユという式場があります。ここでいいかなと思っています。
まず、こじんまりとしています。本当に数名から30人くらいで行われていそうです。
家族葬でしてもらおうと思っています。そしてお墓はいらないから海か山に散骨して欲しいなと。

内心は、立派なお墓にして欲しいなと思いますが、延々と続く墓石を見ていると
どうなんだろうと思ったりもします。お墓のお守りも大変そうです。都会にあるマンション形式も
どうかなと思いますが、中途半端な気もして、やらないほうがいいかなと。



/////悩める人へのメッセージ/////

近所付き合い。
毎日のことだから、大いに気になりますね。マンションに住んでいようと、一軒家に住んでいようと
アパートに住んでいようと、隣近所は存在する。
ゴミだしに行くとき、会えば必ず挨拶する人、しない人、わかれますね。
挨拶する人いい人、しない人悪い人とかに。

しかし、簡単には言い切れません。結構挨拶しない人にもよい人がいたりします。
逆に、しない人のほうがよい人が多そうな気もします。挨拶する人は、挨拶しときゃいいや、みたいな。

この人、案外悪そうと思っていたら、ヒョンなことで、少し話したら打ち解けたりして
わからないものです。

本当に嫌な奴は、顔を背ける奴です。直接利害関係ないのに、こういう態度を取られると腹ただしい。

考え方の問題。これも永遠のテーマです。
お友達にしろ、結婚相手にしろ、会社の同僚にしろ、大問題です。
考え方は人それぞれだと思えば、なんということもないですが
異常に気にするタイプもいます。

1:政治
2:宗教
3:衣食住

まあ、こんなところですか!
特に1は、大変です。右か左で喧々諤々、右翼も左翼も中道もみんな仲良くと言いたいですが
世の中、簡単には、問屋が卸してくれません。特に恋愛中の人は、熱くなっているでしょうが
相手に一言触れておいたほうがよい。結婚してから悔やんでも悔やみきれないですよ。

宗教も然りです。いろんな宗教がありますから、結婚前に宗教観を聞いておいたほうが無難かもです。

この辺りが、うまくいかないと、性格の不一致とかで離婚になりかねませんよ。



/////悩める人へのメッセージ/////

/////人間関係/////

これぞまさしく究極の悩みです。
付き合いたくない人とは付き合わなければ済みます。
しかし、どうしても付き合わなければならない、こんな時はどうすることもできません。

何がうまくいかないといえば、相手とはウマが合わない、ということ。
何を言っても、違うことばかり、正しくない、そんなことばかり。
こういう人には、とりあえず、嘘でも我慢して

そうだね、そうだね、をいうしかありません。

これで様子見ということ。

いや、違う、いや違うと言っていたら、徐々に喧嘩モードになっていきます。
本当は違うけど、そうだね、そうだねと。

太陽って西から登るよね? って聞かれたら

そうだね。

とりあえず、太陽が西から昇っても問題ないからね!!



/////悩める人へのメッセージ/////

/////コミュニケーションによる悩み/////

これはよくよく考えると、大問題ですね。

どんなに話しても通じない。こんなひといませんか。
理屈を並べても通じない、なぜなら理屈屋と話しをするのを拒んでいるから。
とてつもなく手強い相手です。こういうひとには、感情でいくしかないのですが
そうそう簡単にコミュニケーションの中に入ってきません、いわゆる通じないひと
心を閉ざしてしまったら、大げんかになります。

耳の聞こえのわるいひとも厄介です。聞こえが悪いために聞こえている部分ぶぶんを
つなぎ合わせて聞いている、創作している。ゆえに、全く違う風に理解し
誤解を招いていることがあります。補聴器は必須ですね、しかし高いから悩みますね。


話しはもどりますが、コミュニケーションは、相手が受け入れるか、入れないかが問題です。

まず、心を開かせるチカラを磨かないと先には進めません。

本当に、耐え難きをたえ、偲び難きを忍んで先に進めるということです。




/////悩める人へのメッセージ/////


/////彼女いない悩み///// ちゅうもんだいかな。

まあ、こまめに声かけることくらいだろうか? 僕なんかそんなタイプじゃないら
うまくいかない。先輩を見ていると上手な人がいるもんです。
社員旅行で、観光地に行きます。そうすると、隣に歩いている人に話しかけている。
そんな、知らない人にとはおもうが、本人全く普通の会話を展開している。

とりあえず、意識しないで、世間話しからということ。

特に、旅行では、彼女、彼氏探しは必須です。

僕は奥手ですから、ある喫茶店で、友人とお茶してて、

ちょっと向こうの方に、抜群の美人がいたので、あの子いいねと言ったら
じゃ、ちょっと待っててと言って、声かけてくるよと言って行きました。

結果は内緒です。

そんな感じで、気安く立ち回れるかが分かれ目です。

とにかく、気負わず、気楽に、声をかけましょう。






/////悩める人へのメッセージ/////


夫婦関係は、大問題です。

一口にこうだとは言えません、他人の入る隙がないので大変難しい。

最初の頃は、仲が良くだんだん悪くなる、よくあること。

それを何十年間も、うまくやっていかなければいけない。

一言で言えば、神様にならないとうまくいかない、

道理が道理でいかない。

神の領域。これをマスターした人が、長年やっていける。

よく、テレビでうちの旦那、女房と、また結婚したいですかと聞かれ

本当はそうでないのに、勿論です、と即座に答えている人はこの領域に入れた人と思います。




/////悩める人へのメッセージ/////

/////精神の問題/////
これが1番問題かも。
精神病院に行ってみると、恐ろしい。
と、怖がってはいけない。
ぼくがみた病院は、比較的普通くらいの気がした。

もう手に負えない患者は、ほぼ独房状態。
仕方ない、誰も手をつけられないから。
見てはいないが、布団1枚引いてあるだけだった。
あとは何もない。


自殺するかもしれないし、他殺するかもしれないし
ただ事ではない。
薬でおちつかせていくんだろうけど、想像をぜっする。

入院室内では、ボーッとしている人が多い。
廊下で、ぐったり横になったままだったり。

患者はどのような行動に出るか全くわからないので、
看護師は想像以上のものがある。

ある時、2階にいたら、3階からドアを蹴っているような音が鳴り響いている。
長い時間だったが、止まらなかった。

この病気を治すには、優しくしてあげる以外にはない
これが薬みたいだ、本当の薬は副作用で、かなりキツイ。

ぼくが思うに、精神の病気は、頭に大きな傷、メンタル的に
受けた結果だと思う、親が受けていれば、遺伝するかもしれないし
本人なら、何かがあったはずだ。

それを取り除かないと良くはならないし
悪くなる一方だ。



////悩める人へのメッセージ/////


/////家庭内暴力、DV?/////

こういう問題は微妙です。親子、夫婦、兄弟、姉妹 いろいろなパターンがあります。

家庭内暴力はできるだけ避けなければならない。とは言ってもなかなか避けられない。

どうしたら良いのか。わかりません。では済まされない。

これを解決できる人はなんでもできる人でしょう、総理大臣にもなれます。

トランプさんの奥さんも、DVはうけていなそうですが、テレビで見る限り

隣に座っているのが苦痛なのがわかります。おそらくコミュニケーションはゼロに近いでしょう。

これが発展すると暴力になったりするかわかりません。

言えることは、言葉、コミュニケーション能力を高めることにある、と思います。

特に過激な言葉は使わない、これだけで、少しはましになります、誰のことやら?!?!

細かいことですが、伝えたいことが、正しく伝わっていない、これもダメです。

伝えたいことが、正しく伝わっているのにブーイングしてくる、これが最も厄介になる。

解決にはだんまりくらいしかない。


/////悩める人へのメッセージ/////
h
⭐️⭐️⭐️子育ての悩み⭐️⭐️⭐️

赤ちゃんを育てる事は大変な事です。しかし、しかし、大変たいへん言っていたら
どうにもなりません。何を悩むかというと、赤ちゃんはよく泣きます。泣きすぎで
どうして泣いているのか、わからなくなり、イラっときます。

赤ちゃんが泣く原因は、3っつです。これさえ覚えておけば、気持ちが楽になりますよ。
1 お腹が空いている。要するに食べたいという主張。
2 オムツが濡れている。おしっこか、ウンチしているので、オムツを取り替える。
3 病気、風邪や熱があったりで医者に連れて行く。

これさえ覚えておけば、赤ちゃんを育てていくのは、楽チンです。

他に悩みが、発生したら、保険センターに相談してみましょう。保健所は直接解決は難しいです。



/////悩める人へのメッセージ/////




/////悩める人へのメッセージ/////

⭐️⭐️⭐️交通事故問題⭐️⭐️⭐️

これは突然やってくるので、対処が難しいです。しかし、難しいとばかりは言ってられません。

相手のある事故では、相手の免許証を見せてもらう、保険で対応するならどこでするのかをきく。
もちろん、警察にすぐ連絡する。

最近の僕の事故ですが、相手の名前を口頭で聞いたら、相手が、間違えて名前を言った。

あとから、わかることですが、ずる賢い相手でした。

それから、あまり、多くを望まないことです、これで、失敗してしまいました。

そこそこが肝腎要です。こじれたら、弁護士が使える特約には入っておきましょう。

また、自分の体には保険が入っていませんでしたので、少しは入れておいてもよさそうです。

それから、弁護士選びは大変です、受けるだけ受けて、何もしない、やる気のない弁護士が

少なからずいます。ケツをたたくか、変えるだけでしょう。特約を担当者によく聴きましょう。






/////悩める人へのメッセージ/////

⭐️⭐️⭐️ 庭の問題 ⭐️⭐️⭐️
庭の専門家でもないのにですが。
うちの庭は、引っ越してきた時に、訪問セールスが来て、
作った庭です。ぼくがタッチしていないので、詳しいことはわかりません。

まあまあ、バランスよく配置してくれました。
長い間癒してくれているので、よかったかなと。

植木をみて思います。
強い木と弱い木がある。
普通の気持ちあります。
問題なのは、この強い植木です。こいつをなんとかしなければなりません。

強い植木は、4,5m先まで、根が伸びています。
これが、他の植木に絡みついていたりします、やっかいです。

植木は、太陽を好むと好まないものがある。
また、湿気を好む、好まないがある。

雨がかなり降ったあと、根元を見ると、ほとんどカラカラしていて
雨水が、かかっていない、自分の葉のため。
というわけで、根元によく水をやるようにしています。

クスノキは強い木でしょうか。何があっても強いですね。
そういえば、植木の名前、どれもわかりません!!

庭作りは難しいですね。


/////悩める人へのメッセージ/////
posted by papajan at 22:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | これが健康に近い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋は旅行に限る

秋は旅行に限る。

とはいえ、お金も暇もないし、ね。
言ってみたいところは、夏ではないから北海道はないかな。
そういえば、山陰から京都あたりはいいなあと思っていたけれど
テレビでバスの乗り継ぎ旅みたいのをみていたら、そんなでも
ないかな、と。




秋は旅行に限る。

沖縄は行ってみたい。特に宮古島。
なぜかというと、本土に来ていた宮古のひとがなんか、どこか
なんと表現してよいかわからないほどピュアーだったから。
こういう人はどんなところで育ったのか見てみたいから。

皆さんも一度いかれたらよいかも。
posted by papajan at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花屋さんの疑問

花屋さんの疑問

お誕生日祝いのお花を買いに行ったら
お勘定が疑問でした。
最初から、これがいくらでこちらはいくらでとか
説明は、


イヤガル



案外、こういう対応の花屋さんが多い。
そして、これでいいですと言って決めたら、同じものを
売ってくれるのかと思いきや、やや萎れ気味に取り替えた。

ああ、さっきのでいいですと言いたかったが、まあいいかになり、なり行きに。
誰も何もこの時点では言わないのをつけこんでやっていそう。
いつも、花屋さんには感じ悪い印象しか残らない。

さて、お勘定になったら、カード一つ選んでくださいと言われたから、選んだら
20円の定価が書いてある。無料それとも?!?!
最終会計は、ラッピング料とカード料が付いていて、なにさっきの喋りは????

しかし、定価より高い表示。

だから、ネットの方が良いかもね。


花屋さんの疑問。
posted by papajan at 16:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日のつぶやき




posted by papajan at 16:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやきつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログでAmazonや楽天の商品を紹介するならこのASPを利用すると10%のボーナスあり。直接やるより絶対お得。
テレビに出ている人々
現在ご覧のページは、テレビに出ている人々です。
人気のページは、テレビに出ている人々です。