いらない情報は捨てられますか?

2016年09月24日

クレジットカードを使ってみるといろいろなことがある

クレジットカードを使ってみるといろいろなことがある。

クレジットカードをたくさん持っています。アフィリエイトで契約すると
お金がもらえるからというのが一番の理由です。A8.netの申し込みページ
2番目は
小銭を出すのが嫌だから。まあ、このぐらいのわけです。

お店で、クレジットカードを出すと、あのパスワード確認用の機械を
出すお店と出さないところがあります。なんでそうなるのかは疑問です。
おそらく高額の時にそうしているのではと
勝手に解釈しています。

しかし、少額でもサッと出してくるのでよくわかりません。
ググればすぐにわかるかもしれません。

パスワードのことですが、3回押し間違えると、その日は使えなくなる、
翌日は復帰して使えると病院の受付の人に教えてもらいました。
病院でもクレジットカードが使えるところがあります。

こういう病院は金を稼ぐのに血眼になっているのでしょう。
そこの看護師は、誰か入院してくれる人はいないか一生懸命でした。
おそらく報奨金が出るからだと考えられます。

パスワードを打ち込む時、お店の店員さんは、じろっと見ていたりして感じ悪いなあと
思う時もあります。少し横を向く人はましかな。
後ろで並んでいる人が覗いていたりしますよね。
普通は仕方ないにしろ、ハッキングされますね。

クレジットカードの数字は4つの数字の4この組み合わせから成り立っている。
これがどのくらいの発行してもダブらないのか気になるところです。
しかし、この番号、覚えられない、必要がないからか。

またまた、よくわからないのが、裏側にある3この数字のかたまり。
これを、インターネットなどでは入力を求められます。
インターネットで入力する場合は、必ず手元に置いておくことがじゅうようです。
それから、引き落とされる銀行口座のある通帳も置いておきましょう。
ついでに、メモ用紙に、またはノートです。

先日、発行してもらおうとしたTなんとかカードは、10日ほど経過しているのに
まだ届きません。どうなっているのか心配中です。高額の買い物をしたら、そこで
しかつかえないクレジットカード、それで申し込みました。ポイントが大きいので
いいかなと。

クレジットカードはポイントのことを抜きには考えられません。
たとえポイントが多くついても、あまり使わなそうな商品に
変えてくれてもうれしくはありませんね。

web明細にすると、ポイントがもらえたりします。また、ポイントがすぐにもらえない。
クレジットカードによりますが、数日から1週間くらいしないと、
明細に載ってきません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
三井住友VISAクラシックカード
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クレジットカードが盗難にあった時や、落としてしまった時は
すぐに、カード会社に電話して使用停止の電話を入れておきましょう。
クレジットカードを、使われてしまってもどこの会社も保証はしてくれます。
カードの裏には署名はしておいたほうがよいです。

クレジットカードで借り入れする場合は少額にしておいたほうがよいです。
100万円以上借り入れするなら、カードローンのほうがお得になる。


クレジットカードは、商品を購入する時や、何かの支払いする時に
現金の代わりに会社が代わりに払ってくれるシステムです。
それを月末などで締め切り、後でまとめて支払いになる。
一括支払いなら、金利は取られません。会社はそれでは儲からないから
何回かの支払いを勧めてきます。

visa master jcb などがありますが、ぼくの場合は
最初についていたのが、master だったので masterに親近感がわきます。
次はvisaかな。jcbは、最近の新聞に載っていましたが
加盟店の手数料が高いので、契約解除が多く顧客を減らしているらしい。

ぼくは財布には10枚枚前後のクレジットカードをいれていますが
実際に使っているのは、3枚程度です。お財布がパンパンになっています。
いつも使う3枚程度にしておけばよいのですが、いつか使うだろうと
思って、入れてあるのです。特にミスタードーナツに行くとき便利なカードもあります。

クレジットカードを契約する時は、どんな時でしょう。インターネットで契約する。
お店で契約する。このくらいでしょうか。特にお店で、スーパーなどで契約する時は
時々、お姉さんが座っていたりします。そこで勧められたりしますが、そこのお店が
あまりメジャーではなければ、そこで契約してもよいですが、そうでなければ
アフィリエイトのセルフバックを利用すれば数千円はもらえます。A8.netの申し込みページ
こちらを考えてもよいです。


端末機でパスワードを忘れた場合は、非常ということらしい。そこで確認のボタンを
2度押すとオーケーになります。よくは覚えていませんが、それで終わりか
サインを求められたかはわかりません。何れにしても、パスワードは忘れないようにしましょう。

ポイント絡みで一つ、最近はTポイントがやたらとめだちますが
クレジットカードでも、Tポイント付きのカードもあります。先日は
バーミヤンでそのカードを使いました。支払いの時にQUOカードも
あったので、それも一緒に使いました。

とりあえず、作っておいた方が良い楽天カード
です。何かとポイントがもらえたりします。カードを作った時に、もらえる5000ポイントが
最近、もらえました。いま、楽天市場で何を買おうかと考え中です。そんなこんなで楽天カード
はオススメですよ。




クレジットカードを使ってみるといろいろなことがある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
三井住友VISAクラシックカード

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by papajan at 05:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カードを使い倒す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ブログでAmazonや楽天の商品を紹介するならこのASPを利用すると10%のボーナスあり。直接やるより絶対お得。