イヤミ 宇宙人がどうのこうの クローズアップ現代 : テレビに出ている人々
いらない情報は捨てられますか?

2017年01月17日

イヤミ 宇宙人がどうのこうの クローズアップ現代

image.jpg

イヤミ 宇宙人がどうのこうの クローズアップ現代。

たまたまテレビを流していたら、地球外生命体がどうのこうのやっていたので
寝っ転がって見ていたのに、座り直して見てしまった。
ここから、イヤミに入ります。

カンニング竹山、コメントマンとして出演していた。性格は荒く激しいだろうに
やや、ふわっとした気分を見せていた。売り込み上手だ

電波望遠鏡。これが全て、地球外生命体を発見する道具のように思っている学者ども
頭を冷やせ。他の方法は考えられないのか?

まあ、話を電波望遠鏡に戻ると、ロシア、中国などのそれらを紹介していた。

どこかの観測所で2秒間だけ、異常な信号を捉えたとある。そんなの電波の通り道に何か
遮蔽があれば怒るだろうに、どうなんでしょう。宇宙のゴミが無数にあるだろうに。
道筋に、そのゴミが通過すれば、増幅はしないだろうが、消えたりするだろうに。
いや、変に増幅したかもしれない。


地球外生命体とかカッコよく読んでるけど、通称、宇宙人でいいよ。

あと10年くらいで見つかりそう、会えそうみたいなこと言ってたけど
何十年も前から、このセリフ聞いてるよ。
学者よ、もっと心して喋れ。

世界に数十名、この電波望遠鏡のデータ研究をしているらしいが、こんなことが起きたら
一般に知らせる、知らせないというランク付けを作って、一般に流す、流さないを
やっているらしい。一部の学者が勝手にインターネットに流したりしたことを問題にしていた。

ロシアの投資家が、電波望遠鏡を作ったりしているので、学者もそのはいかにある。
まあ、一般には流さない。国も金をださない、そんな状況か。将来は地球外生命体も企業の取り合いになるのか。それとも地球人は全てお陀仏か。

あと44年後には、地球に似たような星に探索に言っている機械が、地球にデータを送ってくるらしい。
あーあ、その時ぼくは100才を超えちゃうな、生きてられなーーーーい。
しかし、その電子部品など、長い時間持つんだろうか。
ちょっと、聞いただけだけど、レーザーか何かで、ききのがしました。
速力をつけ、光の何十倍???の速さで進んでいくと言っていたような???
光よりはやい?? ありうる?

まあ、これからは地球内生命体、ドローンが活躍することでしょう。


イヤミ 宇宙人がどうのこうの クローズアップ現代。
posted by papajan at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446024291

この記事へのトラックバック
ブログでAmazonや楽天の商品を紹介するならこのASPを利用すると10%のボーナスあり。直接やるより絶対お得。
イヤミ 宇宙人がどうのこうの クローズアップ現代 | テレビに出ている人々
現在ご覧のページは、イヤミ 宇宙人がどうのこうの クローズアップ現代 | テレビに出ている人々です。
人気のページは、イヤミ 宇宙人がどうのこうの クローズアップ現代 | テレビに出ている人々です。