久しぶりに図書館に行ってみました : テレビに出ている人々
いらない情報は捨てられますか?

2017年07月17日

久しぶりに図書館に行ってみました

久しぶりに図書館に行ってみました。

テレビがつまらないからという訳ではありませんが、
涼しそうなので。

いつもみるコーナーは、技術系が多いのですが、今日は文学系に。

よくこんな駄文が書けるなあ、こんな本を出版して自然破壊に協力できるなあと。

まあ、余計なお世話かな。

文学のセンスなど何もなく、ただなんとなくア行からスタート、作家の。

という風に進むぼくではありません。全くテキトーなところからサ行あたりから始めました。

どれもこれもつまらないから、とっては返しとっては返しの連続。

特に知らない外国の作家をとってみるも似たようなもの。

しかし、2,3おもしろそうな作家はいました。

その中の一人、気になったので借りてきました。あまり読みやすくはなく、しかし、

どことなく骨のありそうな、読みたくなりました。あとで検索したら、顔が見えました。

全く嫌いなタイプ。しかし、文章は何か惹かれるところあり。

何かの肥やしになればいいなあ。

目は細く、意地悪そう、見かけは。女性。

5~6個、有名な賞をとっておられる。


たまには、読書もいいもんだ。


久しぶりに図書館に行ってみました。
posted by papajan at 20:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ブログでAmazonや楽天の商品を紹介するならこのASPを利用すると10%のボーナスあり。直接やるより絶対お得。
久しぶりに図書館に行ってみました | テレビに出ている人々
現在ご覧のページは、久しぶりに図書館に行ってみました | テレビに出ている人々です。
人気のページは、久しぶりに図書館に行ってみました | テレビに出ている人々です。