いらない情報は捨てられますか?

2018年02月19日

テレビでピョンチャンオリンピックを見てみたら

テレビでピョンチャンオリンピックを見てみたら

うさぎが飛び跳ねる、オリンピックと間違えてました。
実際は、人間が飛び跳ねていたのです。驚き!! そんなに驚かないよね。
ずいぶん寒いところでやっているらしいです。-何十度らしい。

寒い地方の人が言っていましたが、-5度くらいを越えるとあんまり寒さは変わらないらしい。
ピョンチャンオリンピックはどうなんでしょう。本当に面白いんだろうか?疑問。
何が面白いか、精査してみよう。

まず、聖火が灯るところは良かったんじゃないかな。なかなかだったよ。
しかし、聖火の火が上がって梯子が降りてくるのはちょっとイメージ悪くないか。
しかし、聖火って、本当に消さずに次の大会まで、どこかでつけておくのかな、わからず。

ピョンチャンオリンピックは平昌って書くんだろうね。どんなところかは全然わからない。
ソウルより東の方なんだろうか。ピョンは平で、チャンは昌なのだろうね。
ちょっとは韓国語を覚えよう。そういえば、北から、選手が来ていて、言葉はほぼ通じるんだろうね。韓国語と朝鮮語はどの程度の違いなんだろうね。

まだまだ続きます。

テレビでピョンチャンオリンピックを見ていると、参加国は幾つでしょうか?
20ヶ国くらいの気がします。OARとかあったりして、何がなんだかよくわかりません。
南半球の国からはどこか参加しているのでしょうか。ブラジルとか、アルゼンチンなど。

可能性とすると、南ア共和国、チリなんかは冬は寒いだろうしね。
見ている側からすると、北半球の人はテレビで見ていても今は冬であまり違和感はない、しかし
寒さがきつく感じるね。南半球の人は、ちょうど良いかも。

ピョンチャンオリンピックを見ていると、ルールがよくわからないと、つまらない、よく
勉強してから見ると、もっとたのしめそうです。カーリングを見ているとかなり競技時間が長いね。
真ん中に近い方が良いということがわかる。

カーリングは、テレビでも言っていたが、いろいろな疑問があるが、テレビでは答えていない。
もっと調べて答えてほしいね。また、カーリングはその都度、対決が終わると、かたずけるとき
足で蹴飛ばして?動かすんだけど、あまり納得できないね、これは、日本人だけか。

テレビでのピョンチャンオリンピックはそろそろ終わりだよ。早く終わりにしてほしい。
つまらないから。恩着せがましい。一生懸命やってきましたというあのフレーズ。
サラリーマン、お仕事している人などは、毎日一生懸命やっているので、それほど変わらない。

せっかく、北と南が、仲良くしようとしているのだから、充分な話し合いをしたらどうだろう。
北と南、アメリカと偉い人が集まるんだから、いい機会じゃないか? そこに阿部総理が司会役で
やったらいいのに、こういうのテレビで中継したら視聴率も上がるんだろうね。

ピョンチャンオリンピックはテレビで見ていると、パッとしているようだけど、すぐに忘れさられることだろう。ソチオリンピックのことも、時々ダイジェストしているが、全く思い出さない。その頃は忙しかったので、
テレビをみていなかったからか。

まだまだ続きます。
posted by papajan at 00:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログでAmazonや楽天の商品を紹介するならこのASPを利用すると10%のボーナスあり。直接やるより絶対お得。