いらない情報は捨てられますか?

2018年04月27日

TOKIO 山口問題を解いてみる

TOKIO 山口問題を解いてみる。

テレビでみるかぎり、山口は、真面目そうに見えました。
しかし、いろいろ流れてくるテレビをみてみると、
それほど真面目そうには思えない。

問題は、酒、及び体育会系のノリ、これに尽きる。

酒は、僕も飲む。しかし、このくらい飲むと辛いというのがわかっているからやめる。
しかし、途中で止められない性格、これが問題になる。

アル中の手前くらいなのだろう。

よく街を歩くと、飲んで酔っ払って、道で寝ていたり、電車で終電駅まで行ってしまったり
こんなことだろう。


僕が過去に会った人で、奥さんが嘆いていた。缶ビールを箱で買っていて、1箱、2箱ならどうかな??
背の高さくらい積んであったような、これはためて買ってるんですかと聞いたら、一カ月でなくなるという。
これは本人が悪いというのは、もちろんだけれど、奥さんが許しているのが問題である。

要するに、周りの者が真剣に当たらないとどうにも解決の道が開かない。

この人は、昔のことだけど、飲酒していて、隣に乗っている僕に酒を飲むとよりくっきりするんだよな、と言っていた。
やはり、この時、注意すべきだったなと思う。








悩める人へのメッセージ



追記 2018/4/30
体育会系のノリに問題があるんじゃないですか。後輩をこき使ったりして、いろいろやらせてるんじゃないだろうか。
行き過ぎた上下関係が絡んでいるんではないだろうか。

まあ、いろいろな人がいろいろいっているが、僕が彼の立場だったら、やめちゃうね。
芸能界はサヨナラだね。

芸能界は、彼を守ろうとしているが、彼のためにはならないね。
芸能界は、特別のところみたいに語るタレントが多いが、本末転倒である。
芸能界は別みたいな感覚が、世間から離れすぎている。

もうアイドルとか、そんなにいらないんじやないか。
時代も変わってきているからね。

1日でも早くアルコール依存症から脱皮すべきだ。ギャンブル依存症とかと同じ。

それから、TOKIOのメンバーが、どうして早く喋ってくれなかったとか言っていたが、言いにくいから言えないだけで
そこをどうこう言うのはおかしい。仕事場の中のことだから、サラリーマンでもそんなに深くはしゃべらないしね。
逆に言えば、それほど彼の事を深く考えていなかったといえる。悪いという事ではないが
仕事だけの集まりというだけのはなし。

結局、相談できる、身内がひつようである、信頼の置ける友達、この辺りが必要である。




追記 2018/5/3

テレビで連日報道する問題だろうか。一般の人なら一言も触れられないだろう。
メンバーはメンバーなんだろうけど、メンバーが悪いことをしたわけではないので、
メンバーが謝ったりするのは、別じゃないか。個人的なことでメンバーのことではない。

会社社長が謝罪していたが、相手にすればそれで良いことで、テレビを使って公に謝るほどのことではない。
社長は、親といっているが、親という風に育ててきたといっているが、実の親でも子供を育てるのは難しい。
社長が親を口にするのは、眉唾に他ならない。今までに直接注意したことでもあるのかいってみたい。

こういう会社は、夢と希望を与える仕事と公言するが、それは今の時代それほどのことでもない。
すべてのひとが、多くのひとが、夢を与えられたと思っているようだが、ひとそれぞれ。
であることから、アイドルは、普通の会社員になれば良い。実際はそうなんだろう。

嫌なら、会社をやめれば良いし、グループも続けられないなら、解散すれば良い。

淡々と進めれば良い。

芸能界は、テレビを独占していることを改めるべきだ。

個人的なことで、テレビを独占してはいけない。
posted by papajan at 19:44| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログでAmazonや楽天の商品を紹介するならこのASPを利用すると10%のボーナスあり。直接やるより絶対お得。