いらない情報は捨てられますか?

2020年02月18日

よくも悪くもパニック寸前、コロナウイルス、政府の対応は?

よくも悪くもパニック寸前、コロナウイルス、政府の対応は?

もうすでに、和歌山のパチンコ店の客から感染者が出てしまった。
ということは、全国どこでも、もすでに感染している人がいるということ。

ダイヤモンドプリンセスがどうのこうのと、いう事態ではない。

もうパニック寸前になっているときに
呑気な判断をしている厚労大臣。


パニックは目の前に来ている。




今まで、こんな決断の遅い、決断のできないものを選んでしまった、我々国民の
哀れな選出を嘆くしかない、選挙でこんな人たちを選んだ国民が悪い。

お友達内閣、なんかいらないよ。
はやく退陣すべき、である。





追記  2月24日
新型ウイルス、まだまだ終わりそうにない。
いつ、パニックがやってくるのだろうか
来るなんてありえない、そう願いたい。

しかし、最悪のことをかんがえておかないとね。
国は、どのくらいの、キャパを用意しているのだろうか、わからない。
相談電話を設けたらしいが、そこから感染者は見つかったのか?

いろいろ現状が知りたいが、ほとんど見えない。

田舎なんだけど、レストランで女性がほんの少し
咳き込んだだけで、マスクをし始めた。
迷惑をかけたくないと、すごくナーバスになっている。


しかしなあ、クルーズ船から、降りた感染者が
一般の病院に移動したと言っていたが
それは公表されていない。どこだろう、と。

公表されたら、されたで、パニックになりやすいな。
皆さん、よく我慢できるなと。

人の多いところには、出かけないようにしています。

入院のことを、かんがえれば、いつでも入院できるだろう
と思っていたら、できなくなったりしたら大変だ。
ぼくも2、3度入院経験があるが、それほど多く
ベッドがあるわけでもないから、心配だ。

それこそ、入院はできませんなどが怒ったら
武漢状態に陥る、そうならないことを
祈るばかり。


追記  2020 2月26日
外国の検査キットを使えば処理能力が高いのに
遅い国産を使いたいためかどうかは知らないが
かんせんしゃすうを減らそうとたくらんでいるのか
わからない。

総理が緊急事態宣言をすれば、知事が、学校を
休校にしたり、いろいろできるときくが
宣言は出ていないのに、北海道は学校を休校にしているが
よくわからない。












タレントの一人でも、陽性になればテレビパニックがはじまり
テレビは、それほどでもない時でも、大袈裟にするから、
本当なら、共演者や番組制作がストップしてくるだろう。

勇気を持って、テレビに出てきても、共演者がでてこないだろう。






悩める人へのメッセージ

ENGEI グランドスラム 呼吸





よくも悪くもパニック寸前、コロナウイルス、政府の対応は?
posted by papajan at 14:40| 東京 ☀| Comment(0) | これが健康に近い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログでAmazonや楽天の商品を紹介するならこのASPを利用すると10%のボーナスあり。直接やるより絶対お得。