いらない情報は捨てられますか?

2020年03月24日

東京を封鎖しないと危ない  東京都知事はこれからというけれど

東京を封鎖しないと危ない  東京都知事はこれからというけれど。



なぜならば、感染者数の分析をみると
半数が、感染経路が判明していないということ。

ということは、感染している人が、かなり電車に乗ったり、
街を歩いていたり、している。

これでパンデミックが起きないということを
考えないことの方が無理がある。



経済が数ヶ月止まっても、死者数が限りなく上がるより
良いだろう。



小池都知事は、先でと言っているが
今でも遅い、1カ月前でも良いくらいだ。
東京封鎖の一言が、東京の、日本の未来を決める。


今、封鎖しないと、アメリカ、スペイン、イタリア
などのように、病院にゴロゴロ、感染者が横たわるこになりかねない。



テレビも、人ごとのように、毎日放送しているが
桜が綺麗ですねとか、歩いている人がいないのに
画を撮っていたり、ノー天気にも甚だしい。
不要不急の出歩きはやめてくださいと言っているのに
街ブラとか、食べ歩きとか、やめなさい。
テレビは特別ではなく、普通の人と同じことができないか?










東京を封鎖しないと危ない  東京都知事はこれからというけれど。


悩める人へのメッセージ

ENGEI グランドスラム 呼吸







追記  3月30日
東京から帰省するバスが混んでいる。
地方では、東京から来た人の陽性の感染者が増えている。
残念ですが、コロナウイルスを地方にばらまいている現状がある。

追記  3月31日
先週あたりは、南アが封鎖を行なっている。
南アのニュースをみると、ほかのアフリカの国か、野宿者に対し
消毒薬を撒いて、棒で叩いて追い払っていた。
インドでは、25日から、国全体の封鎖を発表したらしく
地方に移動するのか、バスが満員、そうでなくとも満員なのに。
食糧の配給の画面も見られる。

東京は感染者が最大を記録した。
ロックダウン、都市封鎖、されるとあちこち動かなくなるだろう。
都知事は早めにそうなった場合、説明が必要だろう。
国も早めに説明がなければ、混乱するだろう。




追記   4月24日
パンデミックである。
予想はしていたが、現実のものになった。
Tkは、昼のバイトを、やめさせられた。実際、そうなんだけれど、
店主は、やりたいけど、世間の目がきびしくて、継続
できないとのこと。

スペイン風邪と同じか、それ以上のことになる。

日本は完全に手遅れになった。
5月6日に非常事態宣言を終わりと言っていたが
全く、そうならず、また2週間の延長とかするのだろう。
残念だが、5月いっぱいでも無理だろう。


東京は、いまさらだけど、封鎖しかない。
とりあえず、山手線は止めた方が良い、サラリーマンは、行きたくないのに
行っている。これを、止めないことには拡大は止まらない。
完全道路も荷物車のみにするなど。
ドライブするーのper検査をする、ほかの県では始めている。
まあ、感染拡大が、東京から地方になっていくだろう。



東京を封鎖しないと危ない  東京都知事はこれからというけれど。






ウイルス関連記事です。

ウイルス関連記事です。



悩める人へのメッセージ

ENGEI グランドスラム 呼吸
posted by papajan at 22:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログでAmazonや楽天の商品を紹介するならこのASPを利用すると10%のボーナスあり。直接やるより絶対お得。