日記 : テレビに出ている人々
いらない情報は捨てられますか?

2017年04月25日

清原 頑張っておくれ

清原 頑張っておくれ。

巨人の頃、少し見ていた。西武の頃は見ていない。

雑誌によると、一番頼りにしていた人が自殺してしまった。

今は天外孤独になってしまったのか?

誰か手を差し伸べるひとはいないのか?

野球界はどうにもならんな!! とは言いにくい。どこの業界でも一緒である。

こういう時に手を差し伸べるひとに、坊さんがいると思えるが、仏教界は助けてくれるとは口ばかりで
実質的な動きはない。かろうじで、公的機関が、おざなりでやるくらいか。

一度悪いことに手を染めると、誰も近づかない。

こんな時、大きな人間はやれるだろう。人を救えるチカラをみたい。
悪人は、携帯を渡したらしい。

本人は、今はどうかしらないが、子供達に野球を教えたいと思っているらしいが
それは無理というものだ。野球界がそうすかんをくわせているからだ。

名誉とかは捨てて、単純な仕事でよいから、活躍してほしい、願いです。

清原 頑張っておくれ。
posted by papajan at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビに出ている森永卓郎氏 一番良いなあ

テレビに出ている森永卓郎氏 一番良いなあ。

今テレビに出ている中で、一番しっかりしているのは森永卓郎氏だと思う。
経済学から、すべてのことを見通すチカラは並大抵のものではない。
政治家にも、正面から堂々とものを言っている。

他のものでは、誰もいなそう。

最近、梅なんとかというと役者がいて、世間受けがよいが、いざ政治の話になると
だんまり、あんなにビシバシ喋るのにどうしたのというくらい、無言。
商売人なんでしょう。お客が減るから仕方ないのか。いさぎよくないね。

残念ながら、マニアックな趣味のため、低く見られがちなところ。

経済学というとつまらないと思いがちだが、森永氏はわかりやすい。

場の空気が読めないというところあり。頭のよい人にはありがち。
森永氏を番組中で、うまく転がせない芸人は、格下である。

テレビに出ている森永卓郎氏 一番良いなあ。












タグ:森永卓郎
posted by papajan at 19:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

アパート マンションを借りる時 最初にすることはコレ

アパート マンションを借りる時 最初にすることはコレ
祝い金がもらえる賃貸情報サイト-キャッシュバック賃貸-


インターネットで、とりあえず探します。

いいのが見つかったら、その不動産屋さんに行ってみる、電話してみる

こんなところでしょうか?

しかし、ちょっと待ってください。




こちらに最初に問い合わせするだけで、5000円から1万円くらい入居祝い金が
もらえます。この作業をおえてから、目的の不動産屋さんに行ったら良いです。

僕のところのアパートも空いてるから入ってね!!
祝い金がもらえる賃貸情報サイト-キャッシュバック賃貸-


アパート マンションのことです。

以前、アパートに住んでいました。そこの大家さんは、いい人でというといい人なんですが
人当たりが良く、ですね。しかし、風呂が壊れてきて、困りました。壊れてますと言っても
のらりくらりで、なかなかなおしてくれないので、お風呂やさんにいってました。
不動屋さんに言っても、そりゃあ、困るでしょうと言っても、大家さんにきつく言ってくれない。
今、思えば、不動産屋さんも長い付き合いなので、きつく言えないのだろうと思いました。

今は、管理会社などが入っているのでは、困ったことは、すぐに連絡したほうが良いです。

posted by papajan at 22:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴキブリ退治する会社の社長さんが喋っていました

ゴキブリ退治する会社の社長さんが喋っていました

偉い儲けていそうです。

以前、余命1年とか言われて何年も生きています、と。

どうなんでしょう。余命って宣言されなければ人間は生きていけるんじゃないか。

この社長の仕事は、お店のゴキブリ退治、及びお店回り。

飲食店でゴキブリが出てきたら、あまり行きたくないからね。

ゴキブリ、そんなに危害を与えてこないのにかわいそうになあ。




まあ、とにかく、ご立派です。

ゴキブリ退治する会社の社長さんが喋っていました。


また、パワーストーンを集めるのが趣味とか言っていました。

収集家ということです。

気になることが。
そのガンを患っていた時、余命を受けた時以降、知り合いがみんな
ザマアミロ みたいに感じたと。ぼくも怪我をした時見舞ってくれる人はほんとに良い人だと思っていました。
ほんとそうだと思いますが、日が経つにつれ、人間誰しもそうは思っていないんじゃないかと。
また、見舞いに来てくれていいはずの人が来ないのにもガッカリ。こんなことってあるのかとなやんだり。
ザマアミロ理論は結構当たっている。



ゴキブリ退治する会社の社長さんが喋っていました。
タグ:ゴキブリ
posted by papajan at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

バッタは生きられるか

バッタは生きられるか
image.jpg


公園で拾ってきたバッタを飼うことにした。

と言っても、バッタだからねえ。買い方も知らないし。

ググってみたら、バッタの飼い方か。詳しく書かれたフログが
あったので参考にさせていただきました。

虫かごが必要だ。しかさ、面倒臭がりだからね、手っ取り早く

小さいヨーグルトのカップで当面過ごしてもらおうか、偉そうに。

偶然捕まえた。公園で、サッカーしてたら見つけました。
しかし、小さいちいさい、子供かな、かわいい、、何せ体長 1cmほどです。

土と草があれば良い、それに適度の水分。簡単だね。

いつも、動物は3日と持たない。1日だけでもいいか?!?!

カップに、土と草と水入れて、逃げないようにサランラップをかぶせて終わり。

穴を4,5箇所開けて酸素補給。

バッタは生きられるか。

2017 4 22 生きてます、しかし眠っている様子、揺らすと動き出す。
昼はあまり、動きが悪い。夕方、6時以降元気に動き回る。名前はまだつけていない。
2017 4 24 残念ながら死亡しました。カップ内が熱くなりすぎたようです。
戒名 ピコ公園バッタ士
posted by papajan at 21:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログでAmazonや楽天の商品を紹介するならこのASPを利用すると10%のボーナスあり。直接やるより絶対お得。
日記 | テレビに出ている人々
現在ご覧のページは、日記 | テレビに出ている人々です。
人気のページは、日記 | テレビに出ている人々です。