日記 : テレビに出ている人々
いらない情報は捨てられますか?

2017年04月22日

ゴキブリ退治する会社の社長さんが喋っていました

ゴキブリ退治する会社の社長さんが喋っていました

偉い儲けていそうです。

以前、余命1年とか言われて何年も生きています、と。

どうなんでしょう。余命って宣言されなければ人間は生きていけるんじゃないか。

この社長の仕事は、お店のゴキブリ退治、及びお店回り。

飲食店でゴキブリが出てきたら、あまり行きたくないからね。

ゴキブリ、そんなに危害を与えてこないのにかわいそうになあ。




まあ、とにかく、ご立派です。

ゴキブリ退治する会社の社長さんが喋っていました。


また、パワーストーンを集めるのが趣味とか言っていました。

収集家ということです。

気になることが。
そのガンを患っていた時、余命を受けた時以降、知り合いがみんな
ザマアミロ みたいに感じたと。ぼくも怪我をした時見舞ってくれる人はほんとに良い人だと思っていました。
ほんとそうだと思いますが、日が経つにつれ、人間誰しもそうは思っていないんじゃないかと。
また、見舞いに来てくれていいはずの人が来ないのにもガッカリ。こんなことってあるのかとなやんだり。
ザマアミロ理論は結構当たっている。



ゴキブリ退治する会社の社長さんが喋っていました。
タグ:ゴキブリ
posted by papajan at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

バッタは生きられるか

バッタは生きられるか
image.jpg


公園で拾ってきたバッタを飼うことにした。

と言っても、バッタだからねえ。買い方も知らないし。

ググってみたら、バッタの飼い方か。詳しく書かれたフログが
あったので参考にさせていただきました。

虫かごが必要だ。しかさ、面倒臭がりだからね、手っ取り早く

小さいヨーグルトのカップで当面過ごしてもらおうか、偉そうに。

偶然捕まえた。公園で、サッカーしてたら見つけました。
しかし、小さいちいさい、子供かな、かわいい、、何せ体長 1cmほどです。

土と草があれば良い、それに適度の水分。簡単だね。

いつも、動物は3日と持たない。1日だけでもいいか?!?!

カップに、土と草と水入れて、逃げないようにサランラップをかぶせて終わり。

穴を4,5箇所開けて酸素補給。

バッタは生きられるか。

2017 4 22 生きてます、しかし眠っている様子、揺らすと動き出す。
昼はあまり、動きが悪い。夕方、6時以降元気に動き回る。名前はまだつけていない。
2017 4 24 残念ながら死亡しました。カップ内が熱くなりすぎたようです。
戒名 ピコ公園バッタ士
posted by papajan at 21:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

インターネットのスピードは気になります

インターネットのスピードは気になります。

大問題です。

遅い、なかなか繋がらない、イライラ。

ですね。

23時頃が一番遅くなる感じです。

測ったら、1.3M/s になっていました。午前3時ころになると30M/sくらいです。

今、プロバイダー変えようか
悩んでいます。

ソフトバンク光 yahooBB にしようかと悩み中です。

これにしたら、800M/sになったとか信じられない速さもあるようです。

インターネットのスピードは気になります。


街中
000softbank softbank BB 21M/s 16時 木曜
セルラーネットワーク lte 4G 20M/s-80M/s 16時 木曜

自宅
wifi fujitsu 4.3Mb/s 21時 金曜
wifi fujitsu 2.5Mb/s 22時 金曜
wifi fujitsu 1.4Mb/s 00時 土曜
wifi fujitu 30.9Mb/s 09時 土曜日
wifi fujitsu 8.4Mb/s 00時 日曜日
セルラーネットワーク4G 4.3Mb/s 日曜日
wifi fujitsu 43.3Mb/s 09時 日曜日
セルラーネットワーク4G 16Mb/s 17時 月曜日
wifi fujitsu 35Mb/s 18時 火曜日
wifi fujitsu 0.39Mb/s 21時 水曜日
wifi fujitsu 30.1Mb/s 13時 木曜日



4G 42Mb/s 19時 日曜日 中田舎 レストラン




僕が街中で体感したスビードで一番速いところは、デニーズの中でした。しかし
おそらく、どこにつながっていたかは確認しませんでしたが
IPADの切れ味、は最高でした。おそらく隣が、ソフトバンクのお店だったので、そこらへんに
つながっていたと思います。デニーズは設定が必要だったような?!?!
posted by papajan at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さんまと脳内学者の違いはこんなところです

さんまと脳内学者の違いはこんなところです。

さんまは気を大切にしている、

脳内学者は、そんなのアホくさいと。

まあ、気の持ちようということで、ぼくはさんま派です。

しかし、脳内学者のいうことは、だいたい的を得ている。

ただ、占いとの話しで出てきたことです。

それから、ゆうこりん、大丈夫か??!!??
信じすぎじゃあないでしょうか?

さんまは離婚した時、何か悩んでることありませんかと、ドアポンが30分おきにきた
と言っていましたが、全部違う宗教とか? 同じところが、入れ替わりで来ていたんじゃないか??

ほんと、高額宝くじが、当たったところにきた、寄付依頼とおなじだね。

ぼくのところにも、いろいろあるから、思い返すと、そんな時、いろんなのが
立て続けにきていたね。同じ町内の、某宗教は常連だね。

よく、4人から10人くらいでくる、あの帽子をかぶったり、不釣り合いな男女で歩いてくる
どこからともなく来て、どこかへ消えていく、あの団体はなんなんだろう。時代錯誤的歩き方して
時間止まってないですか??

一度、立ち話をしたことがありましたが、かなり遠くから来ているようでした。
特にターゲットとは、みなさなかったのか、まるで他人事、さむーい感じの会話でした。

さんまと脳内学者の違いはこんなところです。
posted by papajan at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

人間はロボットに負け始めている、んだろう。

1億円を超すロボットです 在庫 1台これはおもちゃのジャンルですが、おもちゃでしょうか。これを買える方はどこかの社長息子でしょうか? 誤ってアマゾン購入ボタンをポチッとしてしまい、キャンセルするのがめんどうだから、ママいいかって購入してしまうのでしょうか。しかし、いつも、在庫はないらしいですよ、ほんとにほしいかたはいそいだほうがよい。

image.jpg

人間はロボットに負け始めている、んだろう。


勝ち負けの問題。

仕事を取られる。

将来は弁護士もお払い箱と言われている。確かに、弁護士は六法全書を見ながら仕事をしているのだから
そのあたりは、ロボットはお手のものだろう。

囲碁だった、AIが、勝ち進んでいるようだ。中国が人間としては一番らしい。
6月に人間対コンピューターが対戦する。楽しみだ。

もう人間はいらないのだろうか。

子供を生むことができないこと。これしかないか。


ほとんどの仕事をロボットに奪われたらどうなるのだろう。
街じゅうに人間が溢れかえる。ロボットが監視している。
妙な世界が待っている。


ソフトバンクがロボットに力を入れているのが妙に考えさせられる。
ソフトバンクは生き残り、人間は負けるのか。

人間はロボットに負け始めている、んだろう。

1億円を超すロボットです 在庫1台

posted by papajan at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログでAmazonや楽天の商品を紹介するならこのASPを利用すると10%のボーナスあり。直接やるより絶対お得。
日記 | テレビに出ている人々
現在ご覧のページは、日記 | テレビに出ている人々です。
人気のページは、日記 | テレビに出ている人々です。