日記 : テレビに出ている人々
いらない情報は捨てられますか?

2017年07月01日

さんまの番組で 東村山と所沢とか?

さんまの番組で 東村山と所沢とか?


はっきり言って、田舎者から見るとどちらがどこでもいいけど。

しかし、気にする人は気になるのだろう。


とりあえず、どちらが、東京で、埼玉か、。

正直、東村山は埼玉のイメージがする。

所沢はどちらだろうと思ったあと、埼玉だろうなと。


いずれにしても、どちらに属するかで問題が起きそうだ。

23区出身者は黙っている。自分には関係ないはなしぃーーー、みたいな。

八王子あたりのタレントは、群がりたくなる性質があるみたいだ。

それから、おのののかは、文京区出身で車のナンバーは練馬で、?といっていた。

千葉の東京ディズニーランドはどうだろう、千葉ディズニーランドの名前がつけられないのはどう?


要するに、東京のイメージが高いから、東京24区から100区くらいまで作って

全国に東京をばらまいたらどうだろう。田舎の価値が上がったりしてどうかな!?!?


どこの田舎町に行っても、銀座がある。

タレントが、おもしろ可笑しく行ってるけど、実は言えない事情があるだろうね。

しかし、さんまの水色の靴、スーツに、はぁあ!?!
posted by papajan at 20:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

上昇志向のホテルの利用方法

上昇志向のホテルの利用方法


ほんと、いいホテルに泊まると違いますね。

そんな機会はほとんどなかったけれど

うまく利用するとチャンスは多いでしょうねえ!!

タクシーから降りるとドアマンがさっさとやってくれて

カッコイイ!!

ホテルで朝食を食べる人はうまくいく

一度読んでみる価値はあります。
posted by papajan at 23:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

AIという番組を見てみたら

AIという番組を見てみたら

将棋の羽生先生が出ていました。
コンピューターで研究していると、AIというブラックボックスにあうと。

佐藤名人がコンピューターに負けた後、コンピューターのような手を打った。
コンピューターの手助けを借りた。要するに人間はコンピューターの前には
歯がたたない。名人であろうとも。人間は無駄な戦いはやめたほうがよい。
コンピューターが最善手を叩きだしている。それを参考にしながら指しているだけ。
何年やっても時間の無駄だ。


タクシーがAIを載せた。客をたくさん拾えたという。人間様をタクシー業界では
平気で、ひ ろ う と言っている、人間はその辺の石ころと同じ扱いか。タクシー業界は
運転手のことを西川やすしが、なんとかと言っていたが、そんな言い方をしているから
言われるんじゃないか。

まあ、それはそれとして、先の将来は、運転手さんもお払い箱になる、AIの時代では。

株でも、ほとんど、60%?くらいは、AIが取引しているという。
トレーダーは監視しているだけ、ということは、トレーダーは成績のよいソフトを探して
くるのが仕事か。どこの証券会社も同じくだろう、野村証券が出ていた。

AIの将来は明るく、人間の将来は暗い。

外国で、ロボットが実験していたが、本当の民主主義が確立されるだろうと言っていた。
顔の表情も人間に近く温かみのある顔になってきている。これなら、今のどうにもならない
政治家よりよほどマシかもしれない。忖度とか言ってる政治家は、民主主義ロボットに
あなたは必要ありません、と言われて即刻退場でしょう。しかし、悪巧みの働く人間は、民主主義ロボットの電源を切ろうとしてくるだろう、すると民主主義ロボットは、国会?で多数決をとり、その人間政治家は
追放されるだろう。1日でも早く民主主義ロボットの出現を待ちたい。

興味深いAIレポート番組であった。

言えることは、あらゆる業種で人間はお払い箱になるということになる、
その時、人間はAIに括られていないか、それとも括っているかが問題になる。

AIという番組を見てみたら。
posted by papajan at 04:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

そのまんま東 この人はどんなひと?

そのまんま東 この人はどんなひと?

ググればなんでもわかるけど

頭のいいひとには違いない。

ちょっと、真似できないのはすべてだが、マラソン? ランニングをよくやっている。
よく鍛えていると思う。
デブってないね。生まれつきやせ系かも。

昼の番組見ていたら

あなたは自民党擁護派と言っていた。
それで、自分は中立と言っている。いかにも日本人が好む中立と。

しかし、よくよく聞いていると、昔の自民党は良かった、今の自民党は
という話しの流れ。 自民党はよくなって欲しいと。

批判はすれど、というところか。ゆくゆく、お声がかかれば
よろしくお願いしますという、そつのない政治家予備軍なんだろう。

あまり、興味もないし、期待もできない視聴率の取れるひと、タレントであるね。

別れた奥さんがテレビに出るたびに悲しそうな顔がなんともやるせない。


ランニングでもするかな、このくらいしか真似できないから。

そのまんま東 この人はどんなひと?
posted by papajan at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衆議院議員 豊田議員は残念な人なのか?

衆議院議員 豊田議員は残念な人なのか?


まさしくその通りだと思う。

秘書の方をハンガーで殴った。
罵声を浴びせた。

まあ、とりあえず、尋常ではない、ここまでよく周りの人が黙っていたなと。

東大卒、ハーバード留学、最高学歴が並ぶ、

これから想像すると、立派な方ということになる。


しかし、現実は違った。

こういう方を、選出してしまった、選出区の責任もある。

人間的にどこか違う。

結婚されているか、ないかはしりませるが、

家庭を持つと、立派なDVが発生するだろう。

とりあえず、一生かけて、普通の感覚の人間になるよう望みます。

精神病院に行ってみると、似たような人が多い、周りの人が
早くカウンセリングを受けさせたほうがよい。
これを言える人は、豊田議員より偉い人でないということは聞かないだろう。

だから、かなり難しい。
この状態を病気とするかしないかは難しい。これが、行き過ぎると、警察沙汰となる。
病気として治療するのだけれど、医者が精神病と決めると、薬を飲み様子を見ることになる。
よくある話しは、若年であれば、どうの、年をとってからだと、どうのというけれども、どうだろう。

おそらく長い時間でそうなっていそうだ。

薬は副作用がきつく、治るどころか、廃人になるケースが多い。

医者は落ち着いて良かったねでおしまい。

この病気になる確率は、0.8% 120人に1人くらい。ということは、
120万人いるということ。薬で治ることはなく、抑えているだけ。
薬以外のメンタル療法を確立しなければどうにもならない。
医者は処方して、少しは良くなったでしょう、というだけ。

国として、多くの研究費用をださないと、不幸なことが後をたたない。

豊田議員くらいだと、入り口に入ったくらいだろうか。



近くの警察関連で、聞いた話、東大卒のキャリアが来ると天皇が来た時と同じといっていた。

こういう学歴社会が、原因の一因かもしれない。

これを、病気とみるか、そうでないと見るかは大問題である。

おそらく一生かかっても、どうかなと。一生の仕事を自分に向けたほうがよい。
頑張ってください。

衆議院議員になると的確にアドバイスできる人はいないんだろうね。


衆議院議員 豊田議員は残念な人なのか?





posted by papajan at 11:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログでAmazonや楽天の商品を紹介するならこのASPを利用すると10%のボーナスあり。直接やるより絶対お得。
日記 | テレビに出ている人々
現在ご覧のページは、日記 | テレビに出ている人々です。
人気のページは、日記 | テレビに出ている人々です。