これが健康に近い : テレビに出ている人々
いらない情報は捨てられますか?

2017年04月06日

テレビに出ている歯医者さんは少ないが、良い歯医者の選び方

テレビに出ている歯医者さんは少ないが、良い歯医者の選び方。


独断と偏見。

今までに20くらいの歯医者にかかりました。




その結果。

まず、駐車場にベンツなどの高級車がとまっていないこと。
これは大事です。お金儲けに走りすぎて、必ず虫歯でもない歯まで虫歯にさせられます。
2,3本虫歯があるかなと思って行ったら、10本も削られました。そんなバカな!?!?!でした。

機械が錆びついているようなところ。長くやっているところが多い。
ほとんど高齢で、最新の技術が追いついていないから、できるだけ避けたほうがよいが
柔和な歯医者さんもいるからどうでしょう。

説明もなく勝手に始める。こういう歯医者は行ってみないとわからないけど、できるだけ避けましょう。
勇気を持って、2回目から行かない。

image.jpg

image.jpg

歯医者に行くと、まず玄関に入ります。清潔感があるかないか、一瞬ではんだんしましょう。

待合室で待っている客層、観察しましょう。若い人か、サラリーマンか、老人相手か、
どんな客層をターゲットにしているのか、よーく観察しましょう。これは長いあいだに出来上がった客層です。
これは作られたものではない。しかし、最近はインターネットが盛んですから、書き込みがあったりします。

この書き込みは、さらっと見ましょう。あまり良いのばかり並んでいたら、その歯医者はパスしましょう。
もちろん悪すぎるのもパスですが、競争相手かもしれないので、ネットはあまり頼りすぎないことです。

歯を抜かないでください、と言っているのに、こりゃあダメだわ、抜かなきゃという歯医者。
これはどちらとも言えません。未だ分からず。

歯科衛生士さん、

ここが味噌です。こちらの方の応対の良し悪しでそこの歯医者の良し悪しと
一緒の気がします。天使のような微笑み、こんな時はやったなと思います。
しかし、気があるのかなという時は別です、当然ですね。


待合室に時計が置いてないのは、ちょっとケチすぎないでしょうか?
スリッパが少し破れ気味のところ。





テレビに出ている歯医者さんは少ないが、良い歯医者の選び方。
posted by papajan at 08:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | これが健康に近い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

脳にストレスが溜まったら対処の方法を考えました

脳にストレスが溜まったら対処の方法を考えました。

使い切ったラップを用意してください。
使い切ってあると、芯が出てきます。

その丸い筒の棒で、頭のあちこちを、軽く叩く。
あまり強く叩いてはいけません、痛くなるから。
頭の横の前あたりはあまり良くないようです。

これで少しだけ、溜まった脳のストレスが解消された気分になれます。
お試しあれ。

いちごパイ


脳にストレスが溜まったら対処の方法を考えました。
posted by papajan at 18:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | これが健康に近い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

ヨーグルトはいつ食べたらよいか?

ヨーグルトはいつ食べたらよいか?

image.jpg

朝、カップ1杯程度食べるとよい。
昼と夜に、サラダ類を食べると乳酸菌は
それをエサに生存することになる。

健康一番ですね。

ヨーグルトは健康によいですが、何より
ストレスのない生活を目指すとさらに
健康になるのではと考えます。


ヨーグルトはいつ食べたらよいか?
posted by papajan at 08:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | これが健康に近い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

長寿番組を見たら早死にする

長寿番組を見たら早死にする。

そんなことはないだろう。
長く生きたい人は見ておいて損はないでしょう。
そうでない人は、そのままの生活を続けてください。

これから先は、長生きしたい人のみです。

昨日、NHKで長寿番組をやっていました。
かなり、価値のある番組でした。これなら視聴料を払ってもいいかなと思うくらい。

目からウロコとまではいきませんが、
長寿は遺伝の要素が多いくらいに思っていましたが
最近の研究によると、25%であり、75%は環境などだそうです。

ちょっと、びっくりですが、健康な物を食べるのは当たり前ですが、
長寿のところの食べ物を食べてもそんなに変わらないと言う。
自分のおうちの近くの新鮮なものを食べていればよいのか。

さて、これからが大事なところ、もう長生きしたくない人は
どこかへ行ってしまっているので


自分勝手に生きている人は長生きできない。
おいしい物をたらふく食べる、自分の好きなことしかやらない。
こういう事が長生きにつながらない。

ではどんな人が。。。
他の人を楽しませる、ボランティアをする、など。

これから先は、最近注目されている長寿に関連するワードです。
もっと長生きされたい方は、ぐぐってくださいね。

しかし、ヨーロッパの長生き世界チャンピョン??をみていたら
お世話している子供、お孫さんが悲痛な顔していたように思えた。
これみたら、長生きするのもどうかなと考え込むな。

自分勝手にいきている人はここまで読んでくれていてくれて
いたでしょうか?

長寿番組を見たら早死にする。
posted by papajan at 09:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | これが健康に近い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

悩める人へのメッセージ

image.jpg
悩める人へのメッセージ。
みんな悩んで大きくなる、のはずです。
image.jpg



おそらく、僕より悩める人は少ないのではないでしょうか。
しかし、比較、そこが問題です、他人と比較しなければよい。

他の人と比べる事をしない!!
これが一番か。

お金、身体、健康、結婚、進学
なんでも出てきますね。

お金、大問題です。あればあったで悩むし、なければないで悩みます。
本当に困ったものです。お金はいくらから、あって、いくらからない、のか判別がつかない。
僕的には3000万円くらいかなと。少ない?
ほんとはこのくらい
しかし、僕は借金が上回っています。約8000万円くらい。
借金を財産と考えるか、考えないかで、悩みは解決できそうです。

身体、それが問題だ、。
テレビを見ていると、必ずしも背が高い男の人が幸せになっているとも限らない。
美人が売れ残っているのもよく見かける。
けっこう、離婚している人もいるじゃないですか。付き合っているときは
見栄えはいいからいいけど、だんだん結婚生活に入るとあまり気にならなくなるのではないでしょうか。

健康、これも悩むには十分の要素です。
身体が丈夫なことに越したことはありませんが、遺伝子が決めているらしく
胃腸の弱い人は弱い、すぐに風邪を引く人はひく。引かない人はひかない。
個人差があります。頭は特に大切です。僕はかなり頭の形で悩んでいます。
逆三角形をしている。と、思っています。しかし、友人などに聞くとそんな形
してないよ、と言われていたり、全く自分の思いすごしかなと思ったり
はっきりとはしません。頭髪の質なんですけれど、やや弱い部類に属し
雨にすぐに濡れてぐっしょりします。これがいやなんですけど、旅行のとき
会社の同僚が、反対に髪が固め、朝のセットに30分もかけているのをみて、
まあ、自分の方が楽じゃんと思い、少しは悩みが消えています。

若い頃はワキガでかなり悩みました。しかし良く洗ったりしても気になりました。
それが、歳をとるにつれて、何にも気にならなくなりました。結構、塗る薬などで
抑えられる用になりました。夏場だけのことです。




歯について

歯を抜こうか抜くまいか悩みます。いろいろな考え方があるようです。インターネットで
いろいろ検索してみたら、抜くことにしました。ほんとは抜かないほうがいいかなと。
しかし、歯医者に行ったら、腐ってると言われ、うーんちょっとなあと考えなおしました。

というのも、親戚のおばさんは、体の一部が腐っていました。そこを手術しても
どんどん腐り場所は増えていってました。ある時、おばさんは、歯が痛いので抜いてもらいました。
それからというもの、増殖することもなく、落ち着いていました。ということで、
歯の菌は、血液を伝って?身体中に移動しているのではないでしょうか。実際、脳梗塞とかで、歯の菌が
見つかったという報告もあります。


(結婚について)
結婚、これは大問題です。婚活、今風に言うとコンカツですね。
適齢期のいるお嬢さんを持つ親御さんはすごく悩みます。
うちの近くにも、40歳を超えてしまった娘さんがいますが、なんと言っていいものやら。
そういえば、我が家にも。私の結婚はいつ?
になるのだろう。
まあ、いいかとか言っちゃいそう。中国では、家族はもちろん、近所も真剣になって
結婚相手を探すらしいデス。お国がらなんでしょうけど、ここんところは中国、いいんじゃないと思います。

また、一口では言い切れませんね。この人と結婚して良いのか? と。
赤い糸で繋がっていたかの確証が必要です。





子供、これこそ大問題です。
一口では言えませんが、子供は1人がいいのか、それ以上が良いのか、悩みます。
中国など1人っこ政策とかで産めない、今は変わったようです。
1人だと兄弟けんかもできないのでかわいそう、しかし、お金の関係を考えると諦めることになります。
僕の場合は多いです。子だくさんはあまりよくなさそうです。

進学、これも悩んだらキリがない。
いけるところに行ってそれでよい。
あまり、なのない大学で首席になってみたかったなあ。費用も大学が出してくれてお得にもなります。
高望みしてもよくないし、諦めすぎるのもよくない、ほどほどのところで
落ち着くべきか。あんまり、頑張りすぎても反動がありそう。
法学部に行きたくて、6浪している人がいましたが、どうなったかはわかりません。
かなり悩みがあったんじゃない。







まあ、それでも悩んでしまうなら、占いという手もあるかな。
僕としてはあまりお勧めできないなあ。最終的には占ってもらってもよいでしょう。

全国から有名占い師が200名以上!当たると話題ピュアリ☆口コミ実績No.1の電話占いが今なら初回無料で体験できます!


業界最大手の電話占いピュアリ☆驚異の的中率を誇る占い師多数在籍!初回無料で悩みを解決。口コミでも評判の電話占い。



僕の近くの田舎町には、占いしてくれる占い師さんが3けんくらいあります。

知り合いの女性の人の話ですが、二人いまして、どちらの方も
どこかに、よく当たる?、よく見てくれる占い師さんはいないかと聞かれました。
本当にみんな悩んでるんだなあと思います。無料メール占い


通話料無料、リクエストボードがあります。





結婚線を最近見ていたら、よく合っている、信じる!!

僕の手相は、ますかけ線とかいうらしい。何かすごいことを成し遂げるらしい。
ここは、全く当たっていない。以前知り合いの女性が、占いをやっていて、半分プロくらいのひとが入っていました。この手相は、徳川家康、織田信長などなどらしい。


悩める人へのメッセージ。


僕の場合、身体障害者です。かなり悩みます。具体的にはかけませんが、
ある日突然、ベットの上で医者に宣告されました。世間的に身体障害者は暗くみられますよね。
確かにその通りなのですが、あまり考えても仕方ないということで済ませています。

あまり重くない身体障害者だからしれませんが。健常者の時は身体障害者の人々をあまり
快く思っていませんでしたが、実際になってみると、考えが少し変わりました。
身体障害者の人は、かなり優遇されているのではと思っていましたが、全くそんなことはありません。

一言で言えば、かなり困窮しています。スーパーなどで、障害者パークに一般の車を止めたり
するのはルール違反ですので止めないようにしてください。これは切実なお願いです。

僕の車には障害者マークが付いています。案外、障害者になると、障害者を意識しなくなります。
障害者出ない時は、なんとなく、胡散臭くみていましたが、いざ自分がなってみると
こんなものかと。あまりいいたくありませんが、障害者になるまえは、この人達、結構
障害者手当をもらっていて、まあまあじゃないの、とか思っていましたが、今思いますに
的外れなことがわかりました。人間って、なってみないとわからないですね。


悩める子羊より、これいいでしょ。

特に難しいこと。

説き伏せること、これはこうしたほうがベターだよと言っても聞かない、聞き入れない人を
どうやって説き伏せるかが難しいです。今のところ僕の最大の悩みになっています。
命令はダメだというのはハッキリしている。提案とお願いでいけそうです。

悩める人へのメッセージ





人生の最後をどうするか、これがまたまた大問題です。
とりあえず、僕がお亡くなりなすった時?!?!
どうしたら良いでしょう!!

とは言っても考えても無駄です。自分がいないものですから。
ということは、妻や子供に死後どのようにして欲しいと伝えておくことでしょう。
まあ、とりあえずは遺言を書いておいたほうが良いかな。僕はまだ早いかなと思ったりして。

しかし、瞬く間に、その日はやってきそうです。

妻よりも子供によく言い聞かせたほうが良いのでしょうか?微妙です。

最近は車で通るところにファミーユという式場があります。ここでいいかなと思っています。
まず、こじんまりとしています。本当に数名から30人くらいで行われていそうです。
家族葬でしてもらおうと思っています。そしてお墓はいらないから海か山に散骨して欲しいなと。

内心は、立派なお墓にして欲しいなと思いますが、延々と続く墓石を見ていると
どうなんだろうと思ったりもします。お墓のお守りも大変そうです。都会にあるマンション形式も
どうかなと思いますが、中途半端な気もして、やらないほうがいいかなと。


悩める人へのメッセージ。

近所付き合い。
毎日のことだから、大いに気になりますね。マンションに住んでいようと、一軒家に住んでいようと
アパートに住んでいようと、隣近所は存在する。
ゴミだしに行くとき、会えば必ず挨拶する人、しない人、わかれますね。
挨拶する人いい人、しない人悪い人とかに。

しかし、簡単には言い切れません。結構挨拶しない人にもよい人がいたりします。
逆に、しない人のほうがよい人が多そうな気もします。挨拶する人は、挨拶しときゃいいや、みたいな。

この人、案外悪そうと思っていたら、ヒョンなことで、少し話したら打ち解けたりして
わからないものです。

本当に嫌な奴は、顔を背ける奴です。直接利害関係ないのに、こういう態度を取られると腹ただしい。

posted by papajan at 22:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | これが健康に近い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログでAmazonや楽天の商品を紹介するならこのASPを利用すると10%のボーナスあり。直接やるより絶対お得。
これが健康に近い | テレビに出ている人々
現在ご覧のページは、これが健康に近い | テレビに出ている人々です。
人気のページは、これが健康に近い | テレビに出ている人々です。