テレビに出ている人々
いらない情報は捨てられますか?

2017年04月19日

スーパーに買い物に行くとき注意すること

スーパーに買い物によく行きます。
image.jpg
男のくせに。

しかし、今時の若い人はよく買い物に行っている。

さて本題。

まず、入り口は、きれいにしておいてもらいたい。これは、希望です。

カートですが、ちょっとかけるところがあると便利です。

入り口付近は、要注意です。目玉が置いてあります。ここは必ずチェックしましょう。

生鮮食品が多いです。今日はビーマンが目玉でした。茨城産でしたがみんな買っていました。

必ず納豆コーナーは寄ります。100円より安いところを買います。
納豆は豆が、国産か外国産かが問題です。それに遺伝子組換えなど。
ほんと、悩みます。

鮮魚コーナーに行くと、何か腐ったような匂いがします、その時は避けます。
しかし、魚の匂いのような、あまり判別がつきません。

そして、てんぷらコーナーに行きます。しかし、高いなあと思い、パスか。

ヨーグルトコーナーでは、どこの店でも置いてあります、ブルガリアヨーグルト
これの値段で、このお店はだいたい、高いか安いかの判断をしています。

どこのお店にでもあるものを比較対象にしておくとよいです。

ちなみに、138円を境にしています。

牛乳は、生乳100%を買います。
銘柄は決まっています、サロベツです。かなり、オススメ。これしか、飲めません。
おすすめします。

これで、だいたい1周り、外周終わりました。
不思議なことにどこも右回転が多い。

それから、チラシを見てあまり買い物に行きません。

めんどうだから。

しかし、たまたま行くと、お客さんがいっばいいるので今日はチラシの日かとわかります。

スーパーに買い物に行くとき注意すること。
タグ:スーパー
posted by papajan at 01:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

人間はロボットに負け始めている、んだろう。

1億円を超すロボットです 在庫 1台これはおもちゃのジャンルですが、おもちゃでしょうか。これを買える方はどこかの社長息子でしょうか? 誤ってアマゾン購入ボタンをポチッとしてしまい、キャンセルするのがめんどうだから、ママいいかって購入してしまうのでしょうか。しかし、いつも、在庫はないらしいですよ、ほんとにほしいかたはいそいだほうがよい。

image.jpg

人間はロボットに負け始めている、んだろう。


勝ち負けの問題。

仕事を取られる。

将来は弁護士もお払い箱と言われている。確かに、弁護士は六法全書を見ながら仕事をしているのだから
そのあたりは、ロボットはお手のものだろう。

囲碁だった、AIが、勝ち進んでいるようだ。中国が人間としては一番らしい。
6月に人間対コンピューターが対戦する。楽しみだ。

もう人間はいらないのだろうか。

子供を生むことができないこと。これしかないか。


ほとんどの仕事をロボットに奪われたらどうなるのだろう。
街じゅうに人間が溢れかえる。ロボットが監視している。
妙な世界が待っている。


ソフトバンクがロボットに力を入れているのが妙に考えさせられる。
ソフトバンクは生き残り、人間は負けるのか。

人間はロボットに負け始めている、んだろう。

1億円を超すロボットです 在庫1台

posted by papajan at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画ってあんまり見ないけど、アマゾンプライム契約してるから時間つぶしに

映画ってあんまり見ないけど、アマゾンプライム契約してるから時間つぶしに
image.jpg

プライム ビデオをぐるぐるしてたら

面白いような、くだらないようなのがありました。

coffee and cigarettes

no problem が
面白い。Alex Descas.

まあ、つぶしにはいいかも。

じゃあ!!


映画ってあんまり見ないけど、アマゾンプライム契約してるから時間つぶしに。
posted by papajan at 21:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

コーヒーってあんまり好きじゃあないんだよなあ ほんとは

コーヒーってあんまり好きじゃあないんだよなあ ほんとは。

image.jpg

中学生くらいまでは、何気にコーヒー牛乳くらいで飲んでました。瓶。

それから、あまり、好きになれずに大人になり、仕方なくみんなが飲んでるから
仕事では、どうしても機会が多くなり、飲んでいました。しかし
美味しいと思った事はほとんどない。

現在では、やや味わって飲む事はあるけれども同じようなもの。

しかも、尿管結石になった時も、結石の色が、コーヒー色でさらに避けたりしています。

実際は、はっきりと調べていないので
それが、原因とは確定していませんが。

美味しいお店はあります。いまのところ、1店あります。
ケーキ屋さんのコーヒーです。

最近は、無料のコーヒーが増えてきましたが、概ねまずい。

ファミレスのコーヒーはコーヒーじゃないというより声が聞こえてきそうです。

20年くらい前に、あるコーヒー屋さんの店主とお話しした事があり、確かに美味しかった。
かなり、作るのに?かなりの企業秘密があるみたいです。これは誰にも教えられないんだよ
と言っていました。

何か、微妙に違ううんでしょうね。

お好きな方は、お家で、道具を揃え、豆を買ってとやるのでしょうね。

僕としては、面倒なので、先のケーキ屋さんのコーヒーを飲みに行けば良いと思っています。

コーヒーってあんまり好きじゃあないんだよなあ ほんとは。
タグ:コーヒー
posted by papajan at 22:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

明石家さんま 案外なんだね イヤミ

明石家さんま 案外なんだね イヤミ。

いつも、ニコニコして笑い飛ばしているから

けっこういい人かなと思いきや、そうでもない。
悪いというより、気に入らないことには、真正面から対決している。
さんまの本音


ラジオ番組で、自分の意に反する事をされたので、二十数年もの長き間
アウトにしていた番組にまた出るそうです。

二十数年なら、一生持っていっても良さそうだけれど、どうなんでしょう。
image.jpg

人間てわからんもんですね。

それから、NHKのさんま、これはどうなんだろう。

しかし、あのお年で、深夜、キャッキャやってるけど
ほんとに楽しいのやら何やら、よくわからん人に見えてきた。


明石家さんま 案外なんだね イヤミ。
posted by papajan at 23:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イヤミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

尼神インターがテレビに出ていたよ

尼神インターがテレビに出ていたよ。

ローカルだけど、東京方面のタレントさんに囲まれて緊張してそう。
image.jpg





尼神インターがテレビに出ていたよ。

ローカルのテレビ局で他の人に気を使いながら大変そうです。
この番組はローカルのタレントさんは少ないので微妙です。

posted by papajan at 11:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

ガ○トは八百長をかましたか?

ガ○トは八百長をかましたか?

ヤラセかそうでないかが問題だ。

という大きな問題ではない。

小さな問題である。

ヤラセと八百長、どちらがどうなんだろう。
ヤラセはやらせられた、八百長は、公営ギャンブルなどで使われる。

ガ○トの場合、ヤラセ
なのだろう。
ツルを追っている時、すごい緊張していた、折る時思い出しながら折っている雰囲気がある。

まあ、どちらでも良い、エンタメの中の出来事とすればありなんだろう。

しかし、嘘はウソだなということ。

テレビ番組はこうでなければならぬと考えると許せないことになる。

ガ○トはそんな奴だったのかと、というよりヤラセをヤラセと見抜けぬヤラセを
やっているのもいるということ。


image.jpg

究極は、テレビはエンタメ制作だから、なんでもありになっている。

エンタメ系なら、まあ仕方ないかと。しかし、ニュース、政治に至っては
何が本当で、何がなんなのか、読み取ることが重要である。

ガ○トは八百長をかましたか?
posted by papajan at 19:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イヤミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビに出ている歯医者さんは少ないが、良い歯医者の選び方

テレビに出ている歯医者さんは少ないが、良い歯医者の選び方。


独断と偏見。

今までに20くらいの歯医者にかかりました。




その結果。

まず、駐車場にベンツなどの高級車がとまっていないこと。
これは大事です。お金儲けに走りすぎて、必ず虫歯でもない歯まで虫歯にさせられます。
2,3本虫歯があるかなと思って行ったら、10本も削られました。そんなバカな!?!?!でした。

機械が錆びついているようなところ。長くやっているところが多い。
ほとんど高齢で、最新の技術が追いついていないから、できるだけ避けたほうがよいが
柔和な歯医者さんもいるからどうでしょう。

説明もなく勝手に始める。こういう歯医者は行ってみないとわからないけど、できるだけ避けましょう。
勇気を持って、2回目から行かない。

image.jpg

image.jpg

歯医者に行くと、まず玄関に入ります。清潔感があるかないか、一瞬ではんだんしましょう。

待合室で待っている客層、観察しましょう。若い人か、サラリーマンか、老人相手か、
どんな客層をターゲットにしているのか、よーく観察しましょう。これは長いあいだに出来上がった客層です。
これは作られたものではない。しかし、最近はインターネットが盛んですから、書き込みがあったりします。

この書き込みは、さらっと見ましょう。あまり良いのばかり並んでいたら、その歯医者はパスしましょう。
もちろん悪すぎるのもパスですが、競争相手かもしれないので、ネットはあまり頼りすぎないことです。

歯を抜かないでください、と言っているのに、こりゃあダメだわ、抜かなきゃという歯医者。
これはどちらとも言えません。未だ分からず。

歯科衛生士さん、

ここが味噌です。こちらの方の応対の良し悪しでそこの歯医者の良し悪しと
一緒の気がします。天使のような微笑み、こんな時はやったなと思います。
しかし、気があるのかなという時は別です、当然ですね。


待合室に時計が置いてないのは、ちょっとケチすぎないでしょうか?
スリッパが少し破れ気味のところ。





テレビに出ている歯医者さんは少ないが、良い歯医者の選び方。
posted by papajan at 08:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | これが健康に近い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログでAmazonや楽天の商品を紹介するならこのASPを利用すると10%のボーナスあり。直接やるより絶対お得。
テレビに出ている人々
現在ご覧のページは、テレビに出ている人々です。
人気のページは、テレビに出ている人々です。