いらない情報は捨てられますか?

2017年07月26日

スーパードクターズを見てみたら イヤミ

スーパードクターズを見てみたら イヤミ


名医が、ガンなどの手術をしていた。

確かに、名医なんだろう。

しかし、手術中に名医が執刀中に倒れたらどうなるんでしょう。
名医が迷医にならないだろうか。

全国の患者さんが
名医を探して遠くから来ている、名医だから数少ない。

名医は、多くの名医を作って全国に増えて貰えば患者は助かるはず。

名医は自分の利益を追及することに熱心になりすぎて
もっと大きく考えたほうが良い。患者が負担の少なくなるようにして
初めて名医たる称号が与えられる。


食道ガンの手術を見てみたら
案外簡単にバサバサと切るだけ。
胃をくっつけて終わり。
食道がんを見てみたら、2~5cmくらいの塊があちこちにへばり付いているのか
中に入っているのかよくわからない。

脳の中の腫瘍を取り除くのを見たが、へばりついている感じ。
それを剥がしている。その腫瘍が、神経を圧迫?してあちこちに影響をだしている。

今は、ガンは大問題になっている。

検診、検診と言っているが、どうだろう。

ぼくの考えは、口から入るものが80%くらい影響するのではないだろうか。
あとは、ストレスだと思う。

検診に力を入れるより

どんなものを食べてガンになっているのか大々的な調査をすれば良いだろう。

そうすれば、ここの地区のこういうところでは全くガンは発生していないとか
ここの地区は多発しているなど、細かくわかるだろう、
そこの地区の人は主に食材をどこで買いどう料理しているか、調べれば
結論を出すこともできるだろう。

テレビはスポンサーなどの関係もあるから、本当の回答は言えない。
インターネットでアンケートサイトなとろがたくさんできれば
本当のところが少しづつ見えてくるだろう。



腫瘍だったか、取り除く時、最後はハサミでちょん切っていたが
最後のところは残っていそうだ、これがまた成長すると
何年か後にはまた大きくなるんじゃないか。


スーパードクターズを見てみたら イヤミ
posted by papajan at 11:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

松居問題 テレビに出てもらったら

松居問題 テレビに出てもらったら。

離婚問題は、完全にプライベートなことだから

テレビでとやかく言うのもやめて、

松居一代さんの言いたいこと、やりたいことを分析する番組を見てみたい。

日本は好き
日本は腐ってる
アメリカにビジネスを展開する
投資かギャンブルか?
テレビ局問題
大手プロダクション問題

などなど

もっといろいろありそうです。

とりあえず、離婚のことは無しで、松居一代ワンマンショーでもやってみないか。

その時は、文化人、お笑い芸人などは出さないように。

これは視聴率上がると思うよ。


松居問題 テレビに出てもらったら。
posted by papajan at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある社長のブログを見ていたら つまらねええ

ある社長のブログを見ていたら つまらねええ。

と言ったら、おしまいか?

そこの会社のサービスを買おうとしたら、社長ブログなるものがあったから

あちこち、見回したら、つ、つまらねえ。

自社の、それとなく自慢ブログ。

まあ、社長だから、腹の出ている話がおもになっている。

金があるからいっぱい食べてますよーということか、うんざり。

あとは、自社の宣伝、社内の福利厚生をやってますと。

しかし、たいへんだなあと、社長語るに、一歩でも休めば

死が待ち構えていますと、社長職は長生きできないだろうね。


ある社長のブログを見ていたら つまらねええ。
posted by papajan at 22:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セブンイレブンの商品の紹介の番組ってなんなの?

セブンイレブンの商品の紹介の番組ってなんなの?


これはコマーシャルなのでしょうか、それとも紹介番組ですか?

というくらい、全編、企業PRだろう。

企業PRなら、他のコンビニはどうしているか、知りたい。

セブンイレブンのみのような気がしたが、勘違いだったろうか。


さて、何が気になったか。

サンドイッチに使われている卵、パプリカとハーブで黄身の濃さを強調しているようだ。

しかし、本来、卵の黄身は薄いらしい?? わざわざ濃くすることもないような気がする。

美味しそうに見せるためだろう。これはセブンに限らず、卵屋さんはどこでもやっているらしい。

子供の頃、鶏を飼っていてよく卵を食べたが、薄くはなく、濃かった気がする。

いろいろ混じっていた餌を食べていたような気がする。昔から餌が問題なのかな。

冷やし中華の麺だけれど、小麦粉を練って、それから黄色い麺が映っていたけれど

黄色くするのはどうやるのか、飛ばした?

それとも見逃したか?!?!


いずれにしてもセブンイレブンだけというのは、ぜーーんぶ、コマーシャルとしか思えない。

しかも、タレント、総出で、うまい、美味しいの美辞麗句。

おばかは、俺が権限あるなら最優秀賞をあげるとか言っていた、



こんな番組はやや役に立つかもしれないが、不信が残る。



セブンイレブンの商品の紹介の番組ってなんなの?

常にイヤミを追及しています。
posted by papajan at 22:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

松居問題 さらにさらに考えてみた

松居問題 さらにさらに考えてみた。

本当は、旦那さんのことは好きなんだろう。

戻ってきてもらいたいと思っている。

くれてやらアとか言っていても、本当はまた一緒に暮らしたいと。

そのためには、所属事務所を辞め、浮気はせずに頑張るしかない。

おそらくそんなことはできないだろうが、それが解決の近道と思う。

こんな難しいことを成し遂げられたら素晴らしい。

仕事を投げ打って家庭を大切にする、これがやれるか、やれないかだ。

生活に困らないお金はありそうなのでできないことはないだろう。

仕事よりも家庭、家族を考えたほうが良い、特に芸能界は

あっちでも、こっちでも離婚、離婚いってるから。

うちは、結局離婚はしませんよ、という声を聞きたいな!!

松居問題 さらにさらに考えてみた。
posted by papajan at 00:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

松井問題をさらに考えた

松井問題をさらに考えた。

まあ、個人の問題であることはちょっとおいて。

テレビの姿勢はどうなのだろう。

松居さんをどこかどこかと探し巡っている、しかし船越さんの方はどこにいるかはわかる。

船越さんの方に、テレビ局はインタビューに行かないのだろうか、行っているのか?

松居さんのように小さいところは、徹底的に追及し、おおてところへは少しも近づこうとしない。

こういうことが、テレビへの公平性がないということではないか。

おそらく、テレビ局は、船越さんサイドには近ずけないのだろう。

片手落ちもいいところだ。

このあたりのことは松居さんの言うとおりだ。

テレビが衰退していくのはこういうところにある、面白くも、役にもたたない番組を
垂れ流している原因はこういうところにあるんゃないか?!?!

松井問題をさらに考えた。
ラベル:松井問題
posted by papajan at 15:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

久しぶりに図書館に行ってみました

久しぶりに図書館に行ってみました。

テレビがつまらないからという訳ではありませんが、
涼しそうなので。

いつもみるコーナーは、技術系が多いのですが、今日は文学系に。

よくこんな駄文が書けるなあ、こんな本を出版して自然破壊に協力できるなあと。

まあ、余計なお世話かな。

文学のセンスなど何もなく、ただなんとなくア行からスタート、作家の。

という風に進むぼくではありません。全くテキトーなところからサ行あたりから始めました。

どれもこれもつまらないから、とっては返しとっては返しの連続。

特に知らない外国の作家をとってみるも似たようなもの。

しかし、2,3おもしろそうな作家はいました。

その中の一人、気になったので借りてきました。あまり読みやすくはなく、しかし、

どことなく骨のありそうな、読みたくなりました。あとで検索したら、顔が見えました。

全く嫌いなタイプ。しかし、文章は何か惹かれるところあり。

何かの肥やしになればいいなあ。

目は細く、意地悪そう、見かけは。女性。

5~6個、有名な賞をとっておられる。


たまには、読書もいいもんだ。


久しぶりに図書館に行ってみました。
posted by papajan at 20:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

松居一代問題 はやく静かになってほしいが

松居一代問題 はやく静かになってほしいが。


いろいろ頑張っておられる。いろいろな人がいろいろいる。

良いの悪いのすごいね。

一億総難問を解く。くらいか。

命をかけているらしいので、あまり近づかない方がよいとは思う。

ぼくとしては、あのお年で、活動力は素晴らしい。

過去のユーチューブなどを見てみると意外な一面がみえる。

朝は4時30分から5時起き。新聞屋さんと一緒かな。

松井棒を見てみたら、簡単な構造だ、これを商売に持っていけるのは脱帽です。

テレビも、この問題は難しいらしく、深く取り扱って良いものやら、いけないものやら
不安そうな、腰が引けた内容になっている。まあ、個人のプライバシーがらみだから
取り扱い注意でしょうね。やめるならやめたら良いのに。

国際的俳優が、いろいろ言っていたが、自分のこともあるのに
よく言えますね。

泉谷は遅刻魔?なのに、ばーかはないだろう、たとえバカであろうとも。

大宮サリー問題、これは、番組上でのことと言われている、その番組は
彼女の会社が制作していて、自分で、もしくは誰かに作らせたラブレター気味のものに思える。

しかし、これを妻が見れば、怪しいと思って当然だろう、すぐに捨てておけば問題はなかった。
サインは他の者が書いたと思える。いくら、番組とはいえ、やりすぎだろう。
こういう手の番組作りが多すぎる。

結果は、穏便に終わってほしい願いです。






posted by papajan at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログでAmazonや楽天の商品を紹介するならこのASPを利用すると10%のボーナスあり。直接やるより絶対お得。